脱出ゲーム 不思議の国からの脱出 ~童話の住人達が住む不思議の国から脱出しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

- 脱出難易度:ノーマル
白うさぎの後を追い、
迷い込んだここは不思議の国。
童話の住人達が住む世界。

この世界から出るためには、
色々な物語の部屋を巡らなければなりません。
必要なのは知恵と機転。
すべての謎が解けるかな?

【ゲーム紹介】
◇ここは不思議の国。すべての部屋の謎を解き明かそう!
画面をタップして怪しいところを調べてね!
時には、なぞったり、傾けたり…。
不思議な住人達があなたを待ってるよ!

◆解けるかな?進めば進むほど難しい仕掛けが待っている!
部屋が進むにつれて、謎はだんだん難しくなる。
頭を柔らかくして考えよう!
(ステージ追加していく予定だよ〜!!)

◇「スペシャルステージ」の謎を解こう!
部屋の謎を解くともらえる「クッキー」を使って、
ちょっと難しいスペシャルステージに挑戦しよう!

◆どうしても解けない時、チシャ猫がヒントをくれるよ!!
クッキーと引き換えにヒントを教えてくれるんだ。
ただし、クッキーの数は限られているので、
本当に困った時に使おうね!

【ゲーム中の効果音について】
本ゲーム内で使用している効果音の一部に、
下記サイト様のものを使用させて頂いております。
この場を借りてお礼申し上げます。
・ポケットサウンド 様
・音楽素材/魔王魂 様

(C) 2014 SEEC inc.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、童話の住人達が住む『不思議の国』をテーマにしたステージ制の脱出ゲームです。

ステージ制ということで、この『不思議の国』からの脱出を成功させるために、色々な童話(物語)の部屋の謎を解き明かさなければなりません。

操作やルールは基本的に一般的な脱出ゲームと同じで、画面をタップしたり、なぞったり、傾けたりしながら怪しいところを調べて謎を解きながら進みます。

部屋の謎を解くと「クッキー」が貰えます。この「クッキー」を使うと、ちょっと難易度の高い<スペシャルステージ>にチャレンジできたり、どうしても謎が解けない時に、「クッキー」と引き換えでチシャ猫から<ヒント>をもらうことが出来ます。

ただし、<スペシャルステージ>にチャレンジするには「クッキー」が5枚必要なので、
あまり<ヒント>を利用してしまうと全ステージをクリアーした後に「クッキー」が足りなくなって、<スペシャルステージ>にチャレンジできなくなるので注意してください。

※全ステージをクリアーした後に、もう一度ステージに戻って脱出しても「クッキー」はもらえませんので、<スペシャルステージ>に挑戦する「クッキー」が足りない場合は再度アプリをインストールし直すしかなさそうです。

ステージは現在、「赤ずきんちゃん」や「3匹の子ぶた」、「シンデレラ」など15ステージが用意されていますが、今後もステージが追加されていく予定だそうなので楽しみです。

さて、あなたは、全ての部屋(童話)の謎を解き、この物語から見事脱出できるでしょうか?!

アプリ名:脱出ゲーム 不思議の国からの脱出
掲載時の価格:無料
容量:16.5 MB
バージョン:1.1
開発者:SEEC Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事