【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは、撮ったor選んだ写真が、
有名人でいうと誰に似ているかを
診断するアプリです。

画像認識技術を使って有名人データベースと照合し、
似ている順に3人提示します。
診断結果は%で表されます。
100%を超えたら本人並みかも・・・?

飲み会や合コンなど、初対面の人と
仲良くなりたい時に最適です。
みんなで一緒にやってみよう!

--------------【使い方】--------------
1.写真を撮るまたは選ぶ
2.認識開始ボタンをタップ!
3.しばらくすると、認識結果が表示されます。

出てきた結果はTwitterやFacebookや
LINEで共有することができます。


--------------【注意事項】--------------
・プログラムによる自動認識なので、
 人が見た結果とは必ずしも一致しないことがあります。
・画像全体から特徴を自動で抽出するので、
 背景、髪型、照明、表情、顔の向き等で結果が変わります。
・背景が写らないように顔だけを大きく写すと
 うまく認識されやすいかも・・・?
・このアプリで撮影した写真は保存されません。
 ご注意下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリは、<画像認識技術>を使って撮影した写真を元に、有名人の誰に似ているのかを診断してくれるアプリです。

ってことで、早速ためしてみました~w

まずは、自分の顔を撮影して<.認識開始ボタン>をタップ!

ポチっとな!

待つこと数秒・・・診断結果が表示されました~

う~ん、どうなんでしょうか・・・

ここに書くのは恥ずかしいようなイケメンに似ているらしいッス!w

出てきた結果はTwitterやFacebook、LINEで共有することができるようになっているのですが、そんなことすると友人達に「バカヤロー!」って怒られてしまいそうで・・・(笑)

有名人データベースと照合して、似ている?順に3人の有名人の名前と似ている度が%で表示されたのですが、あとの2人の有名人のことは知りませんでした(T_T)

では、有名人の写真を入力したらその本人の名前が表示されるのか試してみましたが、残念ながらその有名人本人の名前は出てきませんでした。

画像全体から特徴を自動で抽出するので、背景、髪型、照明、表情、顔の向き等で結果は変わってくるようですが、合コンや飲み会などで使うと盛り上がれそうですよ!

アプリ名:誰似? - 写真から有名人の誰に似てるかを自動認識
掲載時の価格:無料
容量:12.0 MB
バージョン:1.0.3
開発者:Haruki Sugiyama
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/05/20
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード