【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

不具合や何かお気づきの点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。
app@pict-box.com

--
たくさんのダウンロードありがとうございます。

『こえほん』は、“読む・録る・聞く”が無料で楽しめる人気絵本アプリ!
絵本を読むだけでなく、録音した『声のアルバム』としてもお使いいただけます!

★iPhone/iPad 累計65万ダウンロード
☆AppStore iPhone教育カテゴリランキング1位
★iPad教育カテゴリランキング1位
☆iPad教育カテゴリトップセールス1位を記録!

★★無料でダウンロードできる絵本★★
『さんびきのこぶた』『幸福の王子』などの名作絵本、お子さまとの会話を楽しむ知育絵本など、約10冊!

★★『こえほん』で、できること★★
【読む】
無料絵本のほか、ストアではイソップやグリム、日本昔話などの名作童話に加え、有名キャラクターや、芸能人コラボ、知育絵本など240冊以上を販売中!
絵本にはBGMつきのサンプル音声を収録しているので、まだ文字の読めないお子さまにもお楽しみいただけます。

【録る・聞く】
『こえほん』は読むだけでなく、みんなで声を吹き込むことができます。
録音した音声は、もちろんBGMつきで再生可能!
ページごとの録音ができるので、録り直しも簡単です。
声とともにお子さまの思い出を残す、『声のアルバム』としてもお使いいただけます。

★★こんなときに『こえほん』★★
たくさんの絵本を簡単に持ち運べるのも、iPad/iPhoneならでは!
・おやすみ前の読み聞かせに
・お出かけ先での待ち時間に
・お友達や、おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出作りにいつでもどこでもお使いいただけます。


■■今後の対応予定■■
絵本の削除・並び替え
録音した音声の外部保存

■■もしものときの対応■■
※アプリのバ-ジョンは、起動時のロゴの下に記載されております。

※万が一起動しなくなってしまった方へ
アプリを消してしまうと、録音していただいた音声データも消えてしまいます。
録音した音声データはアプリ内に保存されていますので、アプリを消さずに、対応版がリリースされるまでそのままにしておいてください。

■前回のアップデートで起動しなくなった方へ
録音件数が多い場合に起動できなくなる不具合を、最新バージョン(3.5.2)で改善を行いましたので、アプリのアップデートをお願いいたします。
■iOS4.3でも起動できるようになりました。

★iPadで音が出なくなったとき
⇒側面のスイッチの設定が原因となっている可能性がございます。
1.HOME画面でHOMEボタンをダブルクリックして、こえほんアプリを終了
2.iPadの「設定」をタップ
3.「一般」を選択
4.本体横のスイッチの機能のチェックが「消音」になっているか確認
 →「画面の向きをロック」になっている場合は「消音」を選択してください
5.HOME画面に戻り、こえほんを起動
 →音量ボタンの目盛がゼロになっていないか確認してください
こちらの方法で、改善される場合がございます。

★機種変更などで、絵本が本棚から消えたとき
一度購入した絵本は、初回の購入時と同じAppleIDを入力することで、再課金なくダウンロードすることが出来ます。詳しくは、アプリ内「おしらせ」をご覧ください。
また、絵本を再ダウンロードすることで、それに伴う録音データも復活します。
※『こえほん』アプリ自体を削除してしまうと、録音データは失われてしまいますのでご注意ください。
※初回購入時と違うAppleIDを入力した場合、再課金されてしまいますのでご注意ください。

上記の方法で解決しない場合は、お手数ですが、app@pict-box.comまでご連絡ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

パパとママや、おじいちゃん、おばあちゃんなど、家族の声を録音しておけば、絵本を開くと録音した声でBGMと共に絵本を読んでくれる子供向けの絵本アプリ"こえほん"をご紹介したいと思います。

「三匹の子ブタ」や「ブレーメンの音楽隊」など、有名な童話をはじめ、名作童話のほか、オリジナルのお話も用意されている上、有償ではイソップ物語やグリム童話、日本昔話、有名キャラクターや、芸能人コラボ、知育絵本など240冊以上が販売されています。

お子さんを主人公にして、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなで配役を決めて1つのお話を仕上げて録音しておけば、"声のアルバム"として良い想い出作りにもなりそうですね。

お話には、『通常版』と『簡易版』が用意されていて、『簡易版』だとお話を短めに仕上げてくれてありますので、お子様の成長に合わせて使い分けることも可能です。

落語家さんが落語をするとき、声を上手く使い分けて話してくれるから楽しいのと同じで、お子様も絵本からいろんな声が聞こえたほうが喜ぶに決まってますよね!

まずは無料版でお試しされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:親子で声入れ絵本アプリ/こえほん
掲載時の価格:無料
容量:22.6 MB
バージョン:3.5.3
開発者:I-FREEK INC.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/01/07
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード