【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

正当派シューティングゲーム、サルゴンのステージリメイク版です。 

手強い難易度の正当派縦スクロールシューティングです。
全ステージ5面で、各ステージの最後には強力なボスがいます。
ミスをせずにボスを倒すと高得点です。
自機の当たり判定は小さめです。
敵クロス弾は自機のショットを切り替えて破壊して下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

なんか、懐かし~い雰囲気~w

シューティングゲームの元祖といえばインベーダーゲームだったと記憶しているのですが、その後「ギャラクシーウォーズ(だったっけ?)」など、カラフルで派手な演出のものも登場しました。

その「ギャラクシーウォーズ(だったっけ?w)」を彷彿させる1980~1990年代くらいの硬派な雰囲気のシューティングゲームをご紹介させていただきますね。

このアプリは、正当派シューティングゲームの「サルゴン」のステージリメイク版で、初期バージョンからバージョンアップを重ね、さらに遊び応えのあるゲームに仕上がっています。

ステージは全5面で、各ステージの最後には手強いボスが登場します。何度もチャレンジしながら攻略パターンを覚えていくいわゆる「死にゲー」で、高めの難易度とゲーム展開の早さがセールスポイントとなっています。

基本的なプレイヤー操作はスワイプで行い、左右に移動しながら敵を交わしながら攻撃を行います。

攻撃は<パワーアタック>と<ワイドアタック>の2通りがあり、画面左下のボタンをタップして2つの戦法を使い分けながら攻撃を行います。

また、敵の攻撃は「赤」と「青」のクロス弾があり、<赤いクロス弾>はワイドアタックで破壊でき、<青いクロス弾>はパワーアタックで破壊することが可能です。
ミスをせずにボスを倒すことが出来れば高得点となります。

攻撃弾は自動で発射されるので、実質的な操作は「スワイプで敵を交わす」ことと、「攻撃方法を切り替える」ことが主になりますが、かなりの爽快感を楽しむことができますよ!

GameCenter機能も搭載されていますので、昔を懐かしみながらランキング上位を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:サルゴンPLUS - 無料シューティングゲーム STG
掲載時の価格:無料
容量:27.6 MB
バージョン:3.00
開発者:CoroCoroRoller
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/18
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード