【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【心霊体験ホラーゲーム】

■ストーリー■
学校に自殺した少女の霊が出るという噂を聞いた学生4人。
確かめるために夜の学校に忍びこむことに・・・

【エンディング 3種類】

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

<廃墟>や<トンネル>、<学校>など、幽霊が出るという噂はよく耳にしますよね。

このアプリは、自殺した少女の霊が出るという噂の学校をテーマにした<心霊体験ホラーゲーム>で、学校に幽霊が出るという噂を聞いた学生4人が、その噂を確かめるために夜の学校に忍びこむことに・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク ブルブル

一見、脱出ゲームのように感じるかもわかりませんが、このゲームは脱出ゲームではないので<謎解き>や<アイテム探し>などはなく、幽霊が出るという夜の校舎内を一人で歩き廻って心霊体験が出来るというゲームです。

アプリを起動させると<プロローグ>が用意されているので、まずは<プロローグ>に目を通してから少しずつゲームに入っていきましょう!

そして、<はじめる>ボタンをタップ!BGMも怖い~(((( ;゚Д゚)))ガクガク ブルブル

操作は簡単で、基本的には画面左側にある[←]ボタンを押し続けて歩いて行きます。
シンプルな操作性に加えて、<謎解き>や<アイテム探し>が必要ない分、ストーリーに集中できるので、実際に自分がその場にいるかのような感覚になって恐怖感が高まります。

エンディングは3つのパターンが用意されていて、個人的には[ED2]の続き(結末)が気になっています。

実際に1人で深夜の校舎内を歩き廻るのは怖くて無理ですが、是非このアプリで『心霊体験』をしてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:学校に棲む少女
掲載時の価格:無料
容量:12.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Asami Tokutake
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/16
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード