鉛筆キャッチ!~誰もが子どもの頃にやったことのある遊びがゲーム化!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

誰もが子どもの頃にやったことのある遊びがゲーム化!

ただひたすらに落ちてくる鉛筆をキャッチするシンプルな無料ゲームアプリです。

■□ルールはいたってsimple!!□■

・落ちてくる鉛筆をひたすらにキャッチするだけ!
・鉛筆以外も落ちてくるので、うまく鉛筆だけをキャッチしてください。
・鉛筆以外をキャッチしたり、鉛筆が落ちてしまったらゲームオーバー!
・徐々に落ちてくるスピードはアップするので、タイミングよく鉛筆をキャッチしよう!

---------------------------------
時間の空いた少しの時間で、すぐにプレイできるお手軽な無料ゲームアプリ「鉛筆キャッチ!」をぜひお試しください!!
---------------------------------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

おおおっ!懐かしい~~~~~w

上から落ちてくる鉛筆をキャッチするこの遊び、子供の頃やりましたよね~~~~~

このアプリは、その遊びをiPhoneで再現して楽しめるゲームです。

操作もルールも超シンプルなので、ちょっとした空き時間にどなたでも手軽に遊ぶことができますよ!

<ゲームスタート>をタップするとカウントダウンのあと、上からエンピツが落ちてくるのでタイミングよく画面をタップしてチャッチしてください。

ただし、エンピツ以外のものも落ちてくるので注意が必要ですよ~(※鉛筆以外のものはスルーします。)

鉛筆以外の物をキャッチしたり、鉛筆が落ちてしまったらゲームオーバーとなります。

だんだん落ちてくるスピードが早くなってくるので、しっかりと目を開いてチャレンジしてくださいね!

結果は鉛筆を何本キャッチできたかを競います。

う~ん、シンプルなゲームだけど、何かハマるぅ~~~

アプリ名:鉛筆キャッチ!
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Tamie Matsunaga
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事