【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

君も「かけ算バトル」で、かけ算名人になろう!
かけ算のれんしゅうをもっと楽しく。
1のだんから9のだんまでコンピュータ(iPhone、iPad)で楽しく練習できるよ。
「コンピュータと対戦」モードでは君のiPhoneやiPadと対戦できるよ。
「コンピュータと対戦」モードではいろいろなキャラクターが登場するよ。
「コンピュータと対戦」モードは君とコンピュータのどちらかの生命力がなくなるまで対戦できるよ。
キャラクターの中心人物は「しんべー」っていうんだ。
いつもむっつりしてるんだけど、やさしくて強いんだよ。
コンピュータに勝つと勝利ポイントがたまるよ。たまったポイントは新しいバージョンが出たときに、楽しいことに使えるようになるよ。おたのしみに。
「れんしゅう」モードは10問しょうぶ。何問せいかいできるかな。1のだんから9のだんまでじっくり練習してね。
さあ、ゲーム感覚でかけ算を練習しよう!
きみもこれで、かけ算名人だ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ゲーム感覚で『かけ算(九九) 』の練習ができる新感覚の教育アプリで、今、学校で『かけ算』の勉強をしているお子さんにオススメしたいアプリです。

1の段から9の段まで個別で練習することができ、マスターしたら”九九”がランダムで出題されますので、「まとめの練習」を行うことも可能です。

このアプリには、<れんしゅう>モードと<iPhoneとたいせん>という2つのモードが用意されていて、自信がついたらiPhoneと対戦することもできるので、『かけ算』を完全にマスターするまで飽きることなく活用することが可能です。

ユーザーのキャラクターは「ホワイトしんべー」として登場し、<iPhoneとたいせん>モードでは5種類のキャラクターが対戦相手となって挑戦してきます。

相手よりも早く正解すると相手の生命力が減っていき、メーターがゼロになったら勝ちとなります。

対戦に勝つと<勝利ポイント>が貯まり、ポイントをたくさん貯めるとランクアップします。(※最高ランクは5です。)

この勝利ポイントやランクは、「かけ算バトル」の次バージョンで有効になるとの事ですので、次のバージョンがリリースされるまでポイントを貯めておきましょう!

是非このアプリ「かけ算バトル」でかけ算名人になろう!

アプリ名:かけ算バトル
掲載時の価格:無料
容量:9.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Jun Nagae
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/05/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード