【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『ラーメンチェッカー』は最寄りのラーメン店を素早く検索するアプリです。お出かけ先で、お好みのラーメンを探す時のお役に立ちます。あなた好みの美味しいラーメン屋さんがきっと見つかりますよ!

 『ラーメンチェッカー』を使えば、おでかけ先周辺の『ラーメンデータベース』に掲載されているラーメン屋さんの情報を簡単に検索できます。


─主な特長─────────────────

★アプリを開くだけで検索
 アプリを開くだけで、近くにあるラーメン店を検索できます。
 地図を移動して離れた場所のラーメン店検索もできます。

★お店の詳細情報を確認
 地図やリストでラーメン店をタップすると、詳細情報画面から『ラーメンデータベース』のユーザーレビューやメニューの写真等を確認できます。

★お店への経路や情報共有機能も充実
 詳細情報画面では、お店への経路を探索したり、『Yahoo!Japan』や『Google』の情報も確認できます。また、お店の情報をメールで送ったり、お店のURLを『Pocket(Read It Later)』に登録しておいて後でじっくり読んだりできます。

★お好みで絞り込み
 スープの種類などでお好みのラーメン店だけを絞り込んで表示できます。
 最大表示件数も「3件、7件、ぜんぶ」から選べます。指定した件数の範囲で、地図エリア内にあるラーメン店を表示します。特に、リストでは、『ラーメンデータベース』のランキング順やポイント順等で表示することができます。

★iPhone 5(R) 対応済み
 iPhone 5(R) の 4-Inch Retina Display の画面サイズに対応しています。

★『Y!ロコ』地図を採用
 背景地図に『Y!ロコ』の地図を採用しているので地図が詳しい!

★Twitterと連携
 Twitterとの連携機能により、ラーメンに関した話題をチェックしたり、お店の感想を写真つきでつぶやいたりできます。


─掲載データ────────────────

 本アプリケーションに掲載の情報は、『ラーメンデータベース』の運営会社である株式会社スープレックスより承諾を受けご提供しておりますが、本アプリは『ラーメンデータベース』の公式アプリではございません。


─NaviCon(R)連携──────────────

 株式会社デンソーがリリースする『NaviCon(R)』と連携しています。『ラーメンチェッカー』でラーメン店を選び、お店の詳細情報画面から『NaviCon(R)』を経由して対応カーナビに目的地として設定することができます。

 *本機能を使用するには、iPhone(R)用アプリ『NaviCon(R)』と『NaviCon(R)』対応カーナビが必要です。


─ご注意──────────────────

○本アプリはiOS4.3以降に対応しています。
○本アプリはモバイルネットワーク通信またはWi-Fiにて通信を行います。モバイルネットワーク通信のご利用時には別途パケット通信料が必要です。iPod touch/iPad Wi-Fiモデルをお使いの皆様にはご不便をおかけしますが予めご了承ください。

 その他、詳細につきましては、リーガル(アプリケーション使用許諾契約)をご覧ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

友人との昼食や飲み会の後など、「ラーメン」が食べたくなるときってありますよね!
これらに限らず、とにかく「ラーメン」が大好き!という方も多いのではないでしょうか?

行きつけのお店や土地勘のある場所ならいいのですが、知らない土地だと困るものですよね!
そして何故か食べたいときに限ってお店が見つからないなんてことも多いんですよね!

今回ご紹介するアプリ、「ラーメンチェッカー」は、現在地から最寄りのラーメン店を素早く検索することができる、ラーメンに特化した検索アプリなんです!
iPhoneのGPSを使って、現在いる位置情報から検索ができるので、知らない土地などの出先でもラーメン店を見つけられるんですね!しかもかなり応用が効く!

ラーメン屋と一言でいっても、「つけ麺・汁なし」というジャンルや、「醤油・味噌」などのスープ、もっと言えば「深夜営業・駐車場の有無」まで知りたい情報がたくさんありますよね!

このアプリでは、そういった自分好みの「ラーメン屋」を臨機応変に絞り込んで検索することができますし、「設定が面倒!とにかく探したい!」という方でも、デフォルトでは全てが選択になっているので、すぐ使えるようになっていますよ!

内臓データは、「ラーメンデータベース」を利用していて、情報量がとにかく豊富!
検索結果の「マップ」表示画面は、店舗名じゃなく写真で表示してくれるところも使いやすいんですよね!
この写真が「ラーメン」の写真になっているので、「ぱっ」と見て「ぱっ」と判断ができる材料になるんですよ!
つまり、どこにどんなラーメンのお店があるのかが直感的にわかるんですよね!

店舗のクチコミ情報なども、「ラーメンデータベース」の情報を元に閲覧ができる上、使える機能も充実しています!
「住所・電話番号・営業時間・定休日・喫煙情報・最寄り駅・駐車場の有無・経路検索」を筆頭に、閲覧履歴やTwitterとの連携にまで対応しているんですよね!

ラーメン検索専用アプリならではの、シンプルなユーザーインターフェースは使い勝手が良く、ラーメンに特化しているからこそ効率が良いんですね!
手軽に使えて素早くラーメン屋を探すことができるこのアプリ!
ラーメンが好きという方も、食べ歩きが好きだという方も、出張が多いという方も、是非ダウンロードをして、「ラーメン店探し」にご活用くださいね!おすすめですよ!

アプリ名:ラーメンチェッカー
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.10
開発者:AGOOP Corp.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2012/12/20
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード