【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

大車輪しながら次々と鉄棒を飛び移って行く
鉄棒アクションゲームです。

【遊び方】
ジャンプボタンをタップするとジャンプします。
2回までジャンプできます。
鉄棒をつかむと大車輪して飛んでいきます。
どれだけの距離を進めるか競います。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大車輪といっても麻雀の大車輪ではありませんよ!(笑)

体操の鉄棒競技の大車輪です。

日本の体操競技はしばらく低迷していましたが、内村航平 選手の活躍で再び日本の体操競技が注目を浴びていますよね。

このゲームは、その体操の鉄棒競技の大車輪をしながら次々と『鉄棒』に飛び移っていくゲームです。

スタート位置でまずジャンプボタンをタップすると1つ目の『鉄棒』に飛び乗り、大車輪したあと次々と『鉄棒』に飛び移っていくのですが、様々な高さの『鉄棒』があるので、それぞれの『鉄棒』の高さを判断して、タイミング良く<ジャンプボタン>をタップして飛び移っていきます。(※2段ジャンプも可能です。)

タイミングが合わずに地面に着地してしまうとゲームオーバーとなり、どれだけの距離を進めるかを競います。

タイミングが合わなかった場合でも、「運」がよければ<2段ジャンプ>で『鉄棒』を飛び越せるのも面白いです。

シンプルなゲームですので、空き時間に手軽に遊ぶことが出来ますし、GameCenterで世界ランキングを競って楽しむことも可能です。

たまには、こういう一人でまったりと遊べるゲームに癒されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:めっちゃ大車輪する人
掲載時の価格:無料
容量:4.6 MB
バージョン:1.0
開発者:hasegawa takuji
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/14
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード