【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

■日本経済新聞社が提供するサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会専用アプリです。
■日経電子版に掲載されるサッカーニュースや、専門ライター陣によるコラムが無料で読めます。
■グループリーグの組み合わせや試合日程、出場国、競技場など大会に関する情報が簡単に調べられます。
■グループリーグの順位を予想し、自分だけの決勝トーナメント表を作れます。トーナメント表はSNSでシェアしたり、ユーザーの予想を集計して「みんなの決勝トーナメント予想」を作る機能もあります。
■W杯やサッカーに関するクイズやアンケートを楽しめます。
■日本経済新聞は国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルメディアサポーターです。アプリで配信する記事はFIFAとは関係なく、独自の取材によるものです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

いよいよ来月からおよそ1ヶ月間にわたって開催されるFIFAワールドカップ ブラジル大会ですが、日本代表メンバーが今日発表されますね。

長谷部選手も怪我から復帰して、代表メンバーの発表が楽しみなんですが、個人的には長友選手や柿谷選手がメンバーに選ばれることを期待しています。

柿谷選手はここんとこ調子を落としているのか、Jリーグでも今一つ精鋭を欠いていますが何とか代表メンバー入りして欲しい選手ではないでしょうか?

まぁ、どの選手が選出されても、ザックジャパンを必死で応援することに変わりはありませんが・・・

そこで、日本経済新聞社の提供による『サッカーワールドカップ ブラジル大会』の専用アプリをご紹介させていただきますね。

このアプリは、日経電子版に掲載される<サッカーニュース>はもちろん、専門ライター陣による<コラム>が無料で読めるほか、<グループリーグの組み合わせ>や<試合日程>、<出場国>、<競技場>など、本大会に関する情報を手軽に読むことができるアプリです。

一番の特徴は、「グループリーグの順位」を自分なりに予想して、自分だけの決勝トーナメント表を作ってSNSでシェアしたり、ユーザーの予想を集計して「みんなの決勝トーナメント予想」を作って楽しむことができる機能が実装されているという点です!

操作はシンプルで、アプリを起動させると「記事タイトル」と「写真」による<ニュース一覧>が表示されます。

気になる記事タイトルをタップするだけで、その記事を読むことが可能です。

また、画面左上にある[≡]ボタンをタップすると、このアプリのコンテンツを切り替えることができます。

<コンテンツ一覧>
■ W杯ニュース・・・最新情報をキャッチ!
■ W杯コラム・・・プロの視点でより深く
■ 1次リーグ予想・・・あなたの予想をシェアできる
■ W杯クイズ・アンケート・・・開催前にばっちり予習!
■ 試合日程・・・気になる試合の開催日をチェック
■ 会場案内・・・試合会場ってどんなところ?
■ データ予想・・・予想からわかる意外な事実!?

今回の日本代表はかなりの移動距離を強いられそうですが、何としても頑張って欲しいですね・・・

是非このアプリを活用して、みんなで日本代表を応援しようではありませんか!

アプリ名:日経W杯2014
掲載時の価格:無料
容量:17.7 MB
バージョン:1.0.5
開発者:NIKKEI INC.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/05/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード