【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

YouTubeのchannelを利用した動画ニュースアプリです。テレ朝、フジ、産經新聞などの最新ニュースを毎日100本以上、好きな時間に好きな場所で視聴できます。チャンネルを設定すると、AP、BBC、Bloombergなどの海外メディアが配信する膨大な数のニュース動画も見放題。全連続再生機能や選択項目連続再生機能によって、朝の通勤時間にニュースをひと通りチェックするといった使い方ができます。検索機能や保存機能を使えば、気になるニュースを保存し、帰宅してから再度見直すことも可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

様々なニュースアプリがリリースされていて、朝の通勤電車の中でもiPhoneでニュース記事を読んでいる方も増えてきましたね。

一昔前は、混雑している電車内で新聞を広げるのは気が引けましたが、ニュースのネット配信の普及に伴い、iPhone片手にサクサクとニュースが読める時代になりました。

でも、ニュースによっては動画で見たい記事もありますよね。

そこで、YouTubeのchannelを利用して、テレ朝、フジ、産經新聞などの最新ニュースを毎日100本以上、好きな時間に好きな場所で視聴できるアプリをご紹介させていただきます。

操作は簡単で、アプリを起動させると画面最上部に<チャンネル名>が表示された帯があります。その下にはそのチャンネルで配信された動画ニュースが<記事タイトル>と<サムネイル画像>でチェックできるようになっています。

画面上部の<チャンネル名>の帯を横にスライドさせるとチャンネルを切り替えることができ、<テレ朝news>、<フジnews>、<TBSnewsi>、<神戸新聞>、<共同通信社>、<朝日新聞>、<産経新聞>、<東京MX>と、簡単に切り替えることが可能です。

チャンネルを追加したい場合は、画面最上部の<チャンネル設定>をタップすると、配信会社が一覧表示されます。(※下記参照)

■ テレ朝news
■ フジニュース
■ TBSnewsi
■ 神戸新聞
■ 共同新聞社
■ 朝日新聞
■ 産経新聞
■ 東京MX
■ 吉本興業
■ 北海道新聞
■ 日本海新聞
■ RKB毎日放送
■ 静岡放送
■ 中京テレビ
■ 南日本放送
■ 時事ドット
■ 日経BP
■ AFP日本
■ ウェザーニュース
■ AP
■ BBC
■ CNETTV
■ Bloomberg
■ WSJ
■ AlJazeera
■ Euronews
■ Reuters
■ ABCNews
■ ESPN
■ /Football
■ Football Daily
■ National Geographic

海外メディアが配信する膨大な数のニュース動画も見放題なのは嬉しいですね。

また、<検索機能>も搭載されているので、気になる<キーワード>を入力して動画ニュースを探すこともできますし、<保存機能>を使えば、気になるニュースを保存しておいて、帰宅してからゆっくり視聴することも可能です。

さらに、<全連続再生機能>や<選択項目連続再生機能>も実装されていますので、駅まで歩きながら気になるニュースタイトルをチェックしておいて、通勤電車内でニュースをひと通りチェックすることもできますよ!

日々、情報が目まぐるしく飛び交う中、ニュースのチェックは欠かせないものですので、是非このアプリを活用してみてはいかがでしょうか?

アプリ名:見放題!動画ニュース-YouTube version
掲載時の価格:無料
容量:11.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Akihiro Nishioka
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/05/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード