【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

普段お使いのiTunesカード。もっとお得に買いませんか?
このアプリではワンタッチでiTunesカード割引キャンペーン情報を確認することができます。

【キャンペーン情報】
様々な種類があり、わかりにくい割引キャンペーンを整理し、
対象の額面、割引率、キャンペーン期間、利用方法などを掲載しています。
さらに現在の最大割引率や今が買い時か否かも載せています。

【プッシュ通知】
このアプリではプッシュ通知を用いて最新の割引情報、キャンペーンの開始/終了をお知らせいたします。
また、プッシュ通知は「通知設定」にて通知するコンビニやスーパーなどのチェーンを選択することができます。

【その他の機能】
iTunesカード割引キャンペーンに特化した割引計算機を搭載し割引率をすぐに計算することができます。
また、iTunesカード割引キャンペーンのコツもアプリに載せております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iTunesStoreやAppStoreで音楽やアプリを購入する時に必要なのがクレジットカードですが、クレジットカードでネット購入するのが心配な方も少なくないと思います。

その場合は、家電量販店や携帯電話SHOP、各コンビニで売られている「iTunesカード」が便利ですが、気がつけば意外と減っているものですよね。

iTunesカードは基本的に1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4タイプがありますが、同じ買うなら少しでも安く購入したいものです。しかし、iTunesカードは利用規約によって転売は禁止されていますので、オークションなどで売られているのは違法ということになります。

仮にオークションや金券ショップで売られていたとしても、そのカードが未使用かどうかの判別は難しいですから購入しないほうがいいと思います。

では、どうすればiTunesカードを安く買えるのか・・・

コンビニなどで時々、値引きキャンペーンやポイントバックのセールが行われていますので、タイミングを逃さずそれらを上手く活用されるといいと思います。

そこで、簡単&手軽に『iTunesカード割引キャンペーン情報』を確認することができるアプリをご紹介させていただきますね。

このアプリの機能は大きく分けて3つあります。

■1つ目は現在の割引キャンペーンを確認できる機能です。

キャンペーン一覧画面では現在の最大割引率と今が買い時かどうか、そしてキャンペーン情報のある店舗(チェーン)が表示されます。
店舗をタップするとキャンペーン詳細画面となり「期間」、「対象額面」、「割引率」、「割引内容」など、詳しい情報を見ることが可能です。

■ 2つ目は通知機能です。

プッシュ通知は「キャンペーン情報が追加された時」、「キャンペーンが開始する日」、「終了する日」の3つのタイミングで配信してくれます。
またアプリ内の通知設定から店舗チェーン毎にプッシュ通知の有無を設定することができます。(※デフォルトでは全ての通知がオンになっています。)

■ 3つ目は割引率計算機です。

このアプリに搭載されている割引率計算機は『iTunesカードのキャンペーン』に特化しています。具体的には通常の割引の他、増量タイプの割引にも対応していますので、計算された割引率から買うべきかどうかを判定する機能も実装されています。

無料アプリですし、持っていて損はないアプリではないでしょうか?
個人的には今後どんどん活用させて頂こうと思っています。GJ!!

アプリ名:割引チェッカー - キャンペーン情報を一目で確認
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Yousuke Bekki
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2014/05/09
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード