【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

PhotoSpeakを使えば、顔写真に好きな言葉を喋らせることができます。そう、あのハリーポッターで肖像画が喋るように。

Facebookファンページ: http://bit.ly/9iG0F0
Twitter: @motionportrait

【実績】
・リリース後わずか1日でApp Store Japanの有料アプリ1位を獲得!
・各国のApp Storeでも「ニューリリースと注目作品」でピックアップ!
【賞賛の声】
「PhotoSpeak:顔写真をアップするだけで動いた!しゃべった!!可能性無限大!!!」AppBank
「顔写真が動き、しゃべり出すiPhoneアプリに惚れた!」週アス+
「PhotoSpeak 顔写真に命を吹き込むiPhone App」ガジェット侍-毎日jp

PhotoSpeakの使い方は至って簡単。顔写真を選ぶだけ。たった数10秒で、3Dの顔が動き、まばたきし始めます。

PhotoSpeakは人の顔を自動で認識し、3D化します。それだけでなく、人の顔に近い肖像画、イラスト、アニメキャラ、そして落書きでさえも3Dに変換できます。

好きな言葉を喋らせるのも簡単。録音ボタンを押して音声を録音したら、再生ボタンを押すだけ。吹き込んだ音声で、iPhone/iPod touch/iPadの中の顔が喋り始めます。

作品を共有するには「PhotoSpeakメール」が便利です。PhotoSpeakユーザ同士であれば3Dデータと音声の送受信を手軽に行うことができます。お気に入りの写真でボイスメッセージを送ったり、これまでにないユニークなデコメとして活用することも可能です。

また、FacebookやYouTubeに直接動画をアップロードしたり、メール添付で送ることもできます。

使い方はあなた次第です。お気に入りコレクションを作って眺めるもよし、友達に見せて驚かすもよし。
友達をその場で撮って色々なセリフを言わせれば、ウケること間違いなし!
パーティーのマストアイテムです。

PhotoSpeakはモーションポートレート技術を応用しています
- 詳細:http://motionportrait.com


【Tips】
アプリを再インストールしたいが作ったデータを失いたくない場合、PhotoSpeakメールを自分宛に送ることで、後ほどダウンロードできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリには驚きました!
顔写真を入力すると動き始め、同時に録音しておいた好きな言葉を喋らせることが可能なんです!

たった1枚の顔写真を3D化して、自由に動かすことができるので、好きな表情を作れるだけでなく、iPhoneで録音した音声データを使って「口パク」でしゃべらせることまでできるiPhoneアプリです。

インターフェイスもシンプルなので、直感的に使えるという点にも好感がもてます。

まずはカメラロールに保存してある写真か、その場で撮影した写真を入力して画面をタップorドラッグすると、顔をその方向に向けることができます。

画面下にある赤い[●]ボタンをタップすると録音が開始され、好きな言葉を録音することが可能です。(※デフォルトでは「Welcome to PhotoSpeak」という音声が登録されていますが、自分の音声を複数登録しておくことが可能です。)

録音を完了させて[≡]から喋らせたい言葉(音声)を選択し、再生ボタンをタップすると、写真が動きながら音声に合わせた「口パク」で、まるで生きているかのように話せます。

完成させた動画は、FacebookやYouTubeに直接動画をアップロードしたり、メール添付で送ることも可能です。

アイデア次第でいろんな使い方、楽しみ方が出来ると思います。

例えば、祖父母や両親、恩師などの写真と、その人達から教えられた教訓や励ましの言葉などを登録しておけば、仕事で疲れた時、落ち込んだ時などに見ることで自分を取り戻すことが出来たりとか・・・

また、友達をその場で撮って色々なセリフを言わせれば、ウケること間違いなしですので、自分なりのお気に入りコレクションを作って活用してみてくださいね!

アプリ名:PhotoSpeak: 3D Talking Photo
掲載時の価格:無料
容量:9.8 MB
バージョン:3.6.0
開発者:MotionPortrait, Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/04/27
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード