【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

たかし君が不安と戦う、ゆるふわ放置冒険物語!

10歳という若さで勇者になった たかし君。
彼は、たくさんの不安を抱えているようです。

たかし君の頭の中に沢山溢れている
不安の種(たかしーど)を取り除いて、
たかし君の不安を外へと吐き出させてあげましょう。

吐き出された不安を取り除いていけば、
たかし君の意欲が上がり、
新たな壁に立ち向かうことになるでしょう。

果たして、彼にはどんな冒険が、
どんな未来が待っているのでしょうか…。

■簡単ゲーム説明
1. たかし君をタッチして、頭の中を覗いてみる
2. たかし君の頭の中にある不安の種をタッチで回収
3. 吐き出された不安を取り除いて経験値を得る
4. 経験値が溜まるとレベルアップ
5. 新しい冒険エピソードに挑むたかし君
■■■■■■■■■■■■■■■■
※不安の種は時間が経つと絶えずたかし君の頭にあふれ出てくるよ
■■■■■■■■■■■■■■■■

世界の平和を取り戻すために頑張れ勇者たかし!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

年齢に関係なく日々の生活の中で、様々な不安や悩みはつきものですが、このゲームは10歳という若さで勇者となった「たかし君」の頭の中に沢山溢れている不安の種(たかしーど)を取り除いてあげる放置ゲームです。

操作は簡単で、画面に表示されたたかし「たかし君」をタップして頭の中を覗いてみると、不安の種(たかしーど)があります。

その不安の種(たかしーど)をタップすると不安を外へと吐き出すので、再びトップ画面に戻って吐き出された不安を回収すると<経験値>を得ることができます。

回収した<経験値>は時間と共に回復するので、どんどん<経験値>を集めて、画面上部にあるゲージが一杯になるとレベルが上がります。

レベルごとに、「はじめてのたかしーど」、「はじめてのレベルアップ」、「ぽよよん」、「おもかじいっぱい」、「不安の海原」など14種類の<称号>がもらえます。

クリアした<たかしの不安 >は画面左下にある[たかし]ボタンから読むことができるのが面白い!

しかも、<たかしの不安 >をツイートすることが出来るので、友達にどんどん<たかしの不安 >をツイートして楽しむことができますよ!

何とも味わい深い「たかし君」の顔と、まったりとしたBGMが絶妙にマッチしていて、暇さえあれば起動させたくなくゲームですね!

ちょっとした空き時間に手軽に楽しめますので、放置ゲームが好きな方はぜひ遊んでみてくださいね!

アプリ名:勇者たかしの不安な日々
掲載時の価格:無料
容量:12.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Daisuke Suzuki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/06
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード