【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

映画「きいろいゾウ」(出演:宮﨑あおい・向井理)とコラボしたスペシャルキャンペーン実施中!(2013年2月末終了予定)

“愛する痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー”
映画「きいろいゾウ」2013年2月2日公開 出演:宮崎あおい・向井理

□□□

「ユメミ〜ル」は、見たい夢を見せてくれるかも知れないエンタテインメントアプリケーションです。 

操作はカンタン。寝る前に見たいユメを選び、起きる時間を指定するだけ。あとはiPhoneを枕元に置いて寝ると、iPhoneがあなたの睡眠状態を検知し、眠りの浅いレム睡眠時に、選んだユメにちなんだ音声を再生します。 

例えば「告白されるユメ for men」を選ぶと、かわいい女性が「好きになっちゃった・・」とささやく声が、
レム睡眠状態にあるあなたの耳に届きます。

その音にちなんだ夢が見れるかは朝起きたときのお楽しみです。
ちなみに、目覚まし機能も付いているので、朝寝坊が心配の方も安心してお使いいただけます。 

◆ユメをえらぶ
「ユメミ〜ル」に収録されたユメは、

「森を散歩するユメ」
「海へ行くユメ」
「空を飛ぶユメ」
「お金持ちになるユメ」
「告白されるユメfor women」
「告白されるユメfor men」
「合格するユメ」

の7種類に加え、スペシャル版のユメも随時追加されますので、
無料でいろいろな種類のユメを何度でも楽しむことができます。 


◆ユメをつくる(新機能)
どんなユメでも「あなたが見たいユメ」をつくって試す事が出来ます。
作り方はとてもカンタン。

1、メニュー画面から「ユメをつくる」ボタンをタップ

2、見たいユメに関連する画像を撮影

3、見たいユメに関連する音を録音

4、タイトルを記入して保存

5、つくったユメは、ユメを選択画面の下の「つくったユメ」のタブに保存されます。

どんなユメをつくるかはあなた次第、
素敵なユメを楽しんで下さい。


◆その他の機能
「ユメミ〜ル」にはソーシャルメディアと連携した機能もあり、
あなたは前夜に見た夢をSNSの友人、知人と簡単に共有することができます。

「楽しい」、「不思議」、「キュン」の3つの感想ボタンとフリーコメントで、
Facebook、Twitter、mixiにユメの感想を発信でき、友人たちとユメの話題で盛り上がることができます。

ソーシャルメディアに寄せられた感想の総数は、
「ユメミ〜ル」上でそれぞれのユメごとに表示されるので、次に見たいユメを選ぶ際の参考にすることもできます-。 


さあ「ユメミ〜ル」で、すてきなユメライフをお楽しみください。 

※「ユメミ〜ル」は医療機器ではありません。「ユメミ〜ル」が提供する機能は、医学的ならびに科学的な根拠に基づいて開発されたものではありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

今日のヤフーニュースを見ていたら、キリンビールが実施した「日本人の夢調査」の結果、今年2013年の新成人の約85%が夢を持っていて、どの世代よりも夢の保持率が高いそうです。

一方、夢を諦めるのは平均24歳からで、「才能の限界を感じたから」という理由が約半数だったらしいです。

ってことで、せめて寝ている時くらいは見たい『夢』が見れたらと思うので、このアプリを紹介してみようと思います。

使い方は簡単です!

寝る前に見たい夢を選んで、起きる時間を設定するだけ。あとはiPhoneを枕元に置いて寝ると、iPhoneが睡眠状態を検知し、眠りの浅いレム睡眠時に、選んだ夢に合った音声を再生してくれます。

「ユメミ〜ル」に収録されている夢は、「森を散歩する夢」「海へ行く夢」「空を飛ぶ夢」「お金持ちになる夢」「告白される夢 男性向け」「告白される夢 女性向け」「合格する夢」の7種類が基本となっていますが、随時追加されるとのこと。

今回のバージョンアップで嬉しいのは、どんな夢でも「自分が見たい夢」を作って試す事が出来る機能が追加されたこと。

私は「お金持ちになる夢」を設定してみましたが、「魚釣りに行く夢」を見てしまいました(笑) 今から漁師になればお金持ちになれるという"夢のお告げ"だったのかな?(笑)

まぁ、「自分の見たい夢」が見れるかどうかは運も関係するのでしょうけど、「毎日、自分が見たい夢が見れるようになるぞ!」という新しい夢を叶えるべく日々精進したいと思います!(笑)

アプリ名:ユメミ〜ル
掲載時の価格:無料
容量:14.8 MB
バージョン:2.6
開発者:Hakuhodo DY media partners Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2012/12/21
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード