【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

子どもの頃に遊んだシャーペンやコンパス等で指の間を高速にトントンする
危険な遊びが安全なゲームとなった!
あの頃のルールを完全再現!
初めての方も楽しく遊べます!

10秒以内に何回出来るかを争うモードと、
0.4秒以内に次の場所を的確の押していけば失敗するまで続く
エンドレスモードの2つを搭載!

慣れてきたらエンドレスモードで自分の限界を試そう!

---遊び方--- 

ゲームが始まると指の間に少しオレンジ色の場所が出てきます。
そのオレンジの場所をタッチすると次のタッチ場所にオレンジ色が出てきます。
出てくる順番にどんどんタッチして行くだけでルールを覚えられます。

手や指をタッチしてしまうと一発アウト!
高速で的確な位置にタッチしていこう!

オレンジ色の中央に近いとGREAT表示が!
それ以外の場所はGOODと表示されます。
GREATが多いほど高得点を取れるようになります。

早く的確にタッチして高得点を目指そう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子どもの頃にシャーペンなどで指の間を早く突く危険な遊びが流行りましたよね。

このアプリはあの遊びを、ルールはそのままでゲームアプリとして安全に再現されているアプリです。

アプリを起動させると、<スタート>と<エンドレス>という2つのゲームモードが容易されていて、<スタート>を選択するとタイムアタック制となり、「10秒以内に突いた回数」を競います。

<エンドレス>モードでは、0.4秒以内に次の場所を的確に突き続けて「失敗するまで何回続けられる」かを競います。

スコアは、オレンジ色の中央に近いと<GREAT>と表示され、それ以外の場所は<GOOD>と表示されます。GREATが多いほど高得点となります。

一回でも「手」や「指」を突いてしてしまうとゲームオーバーとなるのですが、手に刺した時のユーモアな演出や、怪我の度合いなども表示されるのが面白い!

懐かしみを感じながら、早く正確にタップして高得点を目指してください!

アプリ名:手に刺すな!一本勝負
掲載時の価格:無料
容量:7.6 MB
バージョン:1.0
開発者:naonao.info
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/28
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード