脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game- ~一度プレイすればエンディングを見るまでは終われない…!迫りくる恐怖と謎、知恵が試されるストーリー仕立ての脱出ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

前作「脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ」に続く脱出ホラーシリーズ第2弾!!
今度の舞台は吸血鬼の館!?
濃厚な謎解き、ホラー要素、ストーリーでボリューム大幅アップ。
あなたはこの恐怖に立ち向かう勇気があるか?

あなたの行動が運命を分けるマルチエンディング。
姿を消した幼馴染を吸血鬼の館から無事に救い出せ!

怪しいところをタッチで探索。
知恵と力とアイテムを駆使して道を切り開こう。
館の中をくまなく探せばきっと彼女に会えるはず。

◇特徴
ヒント機能搭載で詰まっても安心。
初心者から脱出ゲーム好き、ホラーゲーム好きまで楽しめる。
オートセーブ機能で、いつやめても同じ場所、同じ状況から再開できる。
シンプルかつ直観的操作で楽しみやすい。
難易度も易しめに設定しているので簡単でサクサク解ける。
寝る前の暇つぶしにプレイするのがお勧め。
RPGの様な充実したストーリーが楽しめる。

◇ストーリー
ある日、幼馴染のアリスが姿を消した。
アリスが姿を消した翌日、主人公「アレン」のもとに手紙が届く。
ペットの猫ちゃんが死んで悲しんでいるアレンを助けようと、死者を蘇らせる研究がされていたと噂されるとある洋館に向かったようだ。
アレンのために危険をおかしたアリス…
彼女を連れ戻すためにアレンはその洋館に足を踏み入れる。
しかし、そこは不死身の吸血鬼の根城で死霊も徘徊する恐ろしい所だった…!!
はたしてアレンは無事アリスを見つけ出し脱出することができるのか…!?

◇テーマ
今回のテーマは「光と闇」。
部屋の状況、そしてあなた自身さえも入れ替えながら館の奥へ奥へと進んでいこう。

◇攻略ヒント
・何か動きがあると主人公が話す
・主人公の話をよく聞いてみよう
・手帳のタブから攻略ヒントページが開ける

◇操作説明
・画面タッチで探索
・スライドで動かせるものもある
・画面下の左右ボタンで視点変更
・アイテムを選択した状態でタッチすると使用できる
・アイテムメニューを開いてアイテムをタッチすると選択できる
・選択したアイテムをもう一度タッチすると拡大して表示できる
・拡大表示したアイテムに別のアイテムを選択してタッチすると合成できるものがある

◇前作
「脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ」リリース中!
深夜の学校を舞台にした脱出ホラーゲーム。
人気のない学校でなぜか起こる怪奇現象に立ち向かえ!
おどろおどろしい雰囲気が魅力的。
こちらのアプリもぜひプレイしてみてください。
無料です。

◇こんなゲームが好きな人にオススメ
・脱出ゲーム 七不思議の謎を解明せよ
・脱出ゲーム系、謎解きゲーム系全般
・アドベンチャーゲーム系、ホラーゲーム系全般
・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 ~リアルホラー系ゲーム~
・脱出ゲーム恐怖の館
・脱出ゲーム 心霊廃墟からの脱出
・脱出ゲーム 霊のいる部屋、霊のいる部屋2シリーズ
・脱出ホラーハウス
・脱出ホラー 201号室
・猟奇脱出ゲーム Murder Room
・監獄脱出少女 Lie
・3D肝試し~呪われた廃屋~
・こけしの解放
・リアル鬼ごっこ 黒、リアル鬼ごっこ 白、リアル鬼ごっこ2レーダー シリーズ
・脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズ


「面白い!」をクリエイトするあなたのスマホの同居人
- CUTE5 powered by Hiiragisoft -

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

作り込まれたストーリーと演出に釘付け!

今回ご紹介する『吸血鬼の棲む館』は、迫りくる恐怖と謎、知恵が試されるストーリー仕立ての脱出ゲームとなっていて、主人公(アレン)が幼馴染(アリス)を助けるために不穏な噂のある館へ乗り込み、謎を解きながらアリスを救い出すホラー脱出ゲームです!

■【ストーリー】

アレンは、幼い頃から可愛がっていた飼い猫を亡くし、悲しみに暮れる日々を過ごしていた…。
そんな時、一通の手紙を残して、幼馴染のアリスが姿を消してしまった!

手紙には、猫を生き返らせるために、ある洋館に向かったことが書かれていた。
その洋館には、かつて死者蘇生の研究が行われていたという噂があった…。

アリスを追って辿り着いた怪しき洋館。アレンに襲いかかる恐怖と謎、そして運命とは…。

つまり、プレイヤーは主人公の「アレン」になりきり、アリスを救うために洋館の中を探索していくんですね!

プレイ中にはドキッさせられる演出も数多く、死霊が襲いかかってくることも!?
音をつけてプレイするとより一層恐怖感が増しますし、イベント時にはアニメーションの演出もありますので、謎解きだけでなくストーリーにも是非注目してほしいですね!

あなたはこの恐怖に立ち向かう勇気がありますか?

本作には、自分の行動で運命を分ける4つのマルチエンディングが用意されているので、悲しい結末~幸せな結末まで、納得するエンディングをお楽しみ下さいませ!

アプリ名:脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game-
掲載時の価格:無料
容量:47.1 MB
バージョン:1.0
開発者:HiiragiSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/25
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事