男が作る簡単料理レシピ ~健康管理はまず食事から~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

一人暮らしの男性はいつも外食だと金がかかるでしょう。
また、コンビニ弁当だと飽きてしまうし、体にも良くありません。
月の半分ぐらいは自分で料理するのもいいでしょう。
しかし疲れている、時間がない、など料理が面倒だ、という人に最適な簡単にできるレシピを紹介します。
ぜひともご利用下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

新社会人になる人や転勤で単身赴任するお父さん、大学進学で一人住まいをする学生さんなど、この春から一人暮らしを始める方々も多いと思います。

男性の一人住まいで一番心配なのは、やはり日々の食生活ではないでしょうか?

外食やコンビニ弁当も栄養が偏ってしまいますし、休日などワザワザ一人で外食に出るのも面倒になってくるものですよね。

休日にまとめて食材を買っておけば、料理なんて思っているほど難しいものじゃないので、この機会に是非"男の料理"にチャレンジしてみてはいかがですか? 意外と『料理が趣味』なんていう男性も増えていますし、料理が出来る男性って"女性にモテる"という話も耳にします。

そこでこのアプリ"男が作る簡単料理レシピ"をオススメします!

★炒め物 ★煮物 ★麺類 ★揚げ物 ★その他といった具合に『調理方法』から選べるのと、★鶏肉 ★豚肉 ★牛肉 ★魚 など『食材』から選ぶ方法、あとは『検索』機能もあるので、冷蔵庫に残っている食材を見てメニューを考えられるのが嬉しいですね。

料理が面倒くさいと感じるのは、『何を作ろうかなぁ?』とあれこれ迷うからでもあるので、アプリがいろいろ提案してくれるのはとても助かると思います。

休日にこのアプリで『男の料理』をいろいろマスターして、自宅に帰省した時に家族に手料理を振舞って、家族を驚かせてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:男が作る簡単料理レシピ
掲載時の価格:無料
容量:7.3 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Tadashi Chida
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/01/05
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事