【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

俺の株ニュースは、ネットに溢れる大量の上場企業トピックスを監視し、あなたのポートフォリオに応じた旬な情報をリアルタイムでお知らせするアプリです。投資に欠かせない経済ニュースから掲示板・まとめサイト・SNSの話題まで、あらゆるソースを網羅。全上場3533社の中から気になる銘柄をリストに登録しておくだけで、毎日の情報収集を劇的に効率化します。

■ 主な特徴 
・会社四季報に掲載中の全上場企業に対応(現在2013年4集 秋号に対応。随時更新予定。)
・経済ニュースはもちろん、大手メディアや証券会社がカバーできないネット掲示板・まとめサイト・SNSの話題までカバー
・気になる企業に絞り込めるポートフォリオ機能で、ユーザー独自のニュース紙面を作成
・新着ニュースをプッシュ通知でお知らせするアラート機能で、重要な情報を逃しません

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

自分がウォッチしたい企業を銘柄検索からポートフォリオにリスト登録しておくだけで、毎日の情報収集にかける時間・労力を徹底的に効率化し、投資やビジネスのパフォーマンス向上をサポート!

今回ご紹介する『俺の株NEWS』は、日々溢れる膨大な情報の中から、指定した上場企業に関するあらゆるトピックスを、

①いつでもどこでも(スマホ上で)
②モレなく・逃さず(日経から2chまで)
③迅速に(PUSH通知機能)自動監視できる

などの魅力を持ったニュースアラートアプリです!

本アプリの想定ユーザーは、個人投資家のみならず、特定企業ウォッチニーズのある全ての人!(証券関係者/広告・マーケティング関係者/上場企業を取引先にする営業マン/就職活動中の大学生など)

アプリリリースに伴い、クチコミを中心としたテストプロモーションを行ったようなのですが、確かなニーズおよび非常に高いアクティブ率・継続率が確認できたとのことです!

実際に触ってみると、ゴチャ付きの感じないデザインとシンプルなインターフェースは操作感も良いですし、「かゆいところに手が届く」・「細かい配慮が感じられる」といった印象を受けました!

◆ 俺の株NEWSが支持される4つの理由 ◆

1, ) あらゆるメディア、 ニュースソースを横断検索

投資判断に欠かせないIRやプレスリリース、経済各紙のニュースはもちろん、市場への影響力を増す2chまとめサイト、ソーシャルメディア上の話題・風評まであらゆるソースを網羅しています。

2, ) 保有銘柄、ポートフォリオに応じた情報取得

国内全上場銘柄3500社超の中からあなたの保有銘柄・気になる銘柄をリスト登録するだけで、膨大な情報の中からあなたに必要なニュース・トピックスだけを取得可能。

3, ) プッシュ通知で最新ニュースを逃さない

この機能はオススメ点から絶対に外せませんね!
株式投資において最大のリスクは「知らない」と「知るのが遅すぎる」こと。
自分の登録銘柄に新着ニュース・トピックスが発生した際はリアルタイムで知らせてくれます。

4, ) 株価への影響を 素早くチェック

そのニュースや話題に、株式市場はどう反応するのか。あるいはしないのか。銘柄ページでは株価情報のサイトを簡単に確認できるようになっており、その都度、適切な投資判断を行うことが可能。

使えば使うほどに、自分好みのオリジナル株式ニュースアプリに仕上がっていきます!
是非皆さんもこの機会にダウンロードして、このアプリの便利さとポテンシャルを体感してみてください!

アプリ名:俺の株NEWS
掲載時の価格:無料
容量:4.1 MB
バージョン:1.0.6
開発者:BUZZDAQ LLC.
カテゴリー:ファイナンス
リリース日or更新日:2014/03/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード