【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「カオメラ」は、TOWNWORKが実施するFACES PROJECTから生まれたオリジナルアプリケーションです。

・機能1:キミの顔には何て書いてある?
あなたの顔をパーソノロジー(人相科学)で解析、
顔の特徴を診断し、オリジナル4字熟語が生成できます。
今まで気づかなかった自分の特徴がわかるかも?

・機能2:あなたがもしこの職業になったらどんな顔になる?
なりたい職業の平均顔とあなたの顔を合成し、
その職業になったあなたの顔をシュミレーションする事ができます。
様々な職業になったときの自分の顔を見てみましょう。

【パーソノロジーとは】
人相を脳科学と統計学を合わせて診断し、顔と性格の関係を科学的に解明する人相科学。
今日まで2万人以上の調査を行い、その項目を検証してきた結果、
150項目以上が85%以上の精度で正しいと実証されている。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『人相』を<脳科学>と<統計学>から診断して、顔と性格の関係を科学的に解明することを『人相科学』と呼ぶそうで、今までに2万人以上を対象に実施された調査から各項目を検証した結果、「150項目以上が85%以上の精度で正しい」と実証されているようです。

要するに、顔を見ただけで人の性格の85%がわかるというものです。

このアプリは、その『人相科学』であなたの顔を診断して、その特徴を表す<四文字熟語>を導き出してくれます。

操作は簡単で、まず撮影ガイドに合わせて<顔写真を撮影>します。続いて、<額の中央>、<あご先、両耳の付け根、両えら>、<目の上下両端>、<鼻の両端と先端>、<口の両端と中心>といった「顔の特徴点」をマーキングしてください。

さらに、<ニックネーム>や<性別 >、<年齢>、<現在の職業>を入力して完了!

診断結果は、「四文字熟語」の他にも、<大胆←→慎重>、<プラス思考←→マイナス思考>、<パイオニア←→チームワーク>、<おおらか←→繊細>、<ロマンチスト←→リアリスト>、<スペック重視←→デザイン重視>、<体力←→精神力>、<甘口←→辛口>といった項目についてグラフで表示され、アドバイスなども読むことができます。

また、社会にはいろんな職業がありますが、顔そのものは1人1人違っても同じ職業の人って共通する『顔つき』ってありますよね。

政治家は政治家の顔つき、銀行員は銀行員の顔つき、ミュージシャンはミュージシャンの顔つきといった感じで、パッと見ただけで職業が予測できたりするものですが、このアプリのもう1つの楽しみ方として、「あなたがもしこの職業になったらどんな顔になる?」というのをシミュレーションしてくれるというコンテンツです。

子供の頃に憧れていた職業や、なりたい職業を選択して自分の顔写真を撮影すると、もし自分がその職業に就いた場合の<顔写真>を生成してくれます。

さぁ、あなたの顔にはどんな『四文字熟語』が書いてあるのでしょうか?

面白いアプリですので、気軽にチェックされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:カオメラ あなたの顔をパーソノロジー(人相科学)で診断
掲載時の価格:無料
容量:24.8 MB
バージョン:1.2.3
開発者:Recruit Holdings Co.,Ltd.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/03/03
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード