【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

TOEIC 600点を狙う単語をクロスワードをしながら覚えられる!!
「クロスワード英単語 TOEIC 600」はTOEICをこれから受けようとする人も、600点オーバーを狙う人も、楽しみながら語彙力を高めることができる新しいアプリです。


人は20分経過で42%を忘れ、1時間経過で56%を忘れ、1日経過で74%を忘れる。
ドイツの心理学者 ヘルマン・エビングハウスが実験で導き出した忘却曲線です。このアプリは、短い時間で何度も繰り返すことで着実に記憶にとどめられる設計になってます。
すべての問題をランクSとなったときには、あなたの語彙力は確実にアップしているはずです。

・遊び方
「英単語」の「日本語訳」を元にクロスワードを完成させていきます。すべての単語の正解までの時間で S〜Dまでのランク付けされます。
※同じ単語が複数回復習としてでることもあります。

・ランク表
RANK S:見た瞬間に英単語を入力できるレベル
RANK A:少し考えるがヒントなしで英単語を入力できるレベル
RANK B:いくつかの単語のスペルがわからずヒントを利用して正解するレベル
RANK C:ヒントを利用しながらなんとか正解できるレベル
RANK D:辞書やインターネットで調べながら正解できるレベル

・ボタン説明
BACKボタン:問題一覧に戻ります
RESETボタン:現在の問題の入力内容と時間をリセットします
SHOW KEYBOARDボタン:キーボードを表示します。
英語キーボードに変更して入力してください。
CHECKボタン:答え合わせをします。
現在の正解数を表示します。
PREVボタン:ひとつ前の英単語の問題にジャンプします
NEXTボタン:ひとつ先の英単語の問題にジャンプします
<<ボタン:入力中の選択位置をひとつ戻します
>>ボタン:入力中の選択位置をひとつ進めます
HINTボタン:スペルヒント、この鍵の答え合わせのヒントが仕えます。ヒントを使用するとクリアの所要時間に10秒のペナルティー時間が加算されます。

・単語帳
「クロスワード」でクリアした時にその問題の使用単語が単語帳に登録されます。単語帳は単語カードのようなシンプルで簡単に使えて単語を覚えるのに効果的です。
英単語から日本語を、日本語から英単語を連想して、答えがタップすると一定時間表示されます。覚えにくい単語にはチェックマークを付けて重点的に覚えることもできます。ここで見た瞬間に答えがでるほど覚えてクロスワードで高ランクを目指そう。


I want each day of my life to see me take one step forward.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今まで英語の勉強が続かなかった人に特にオススメしたいのがこのアプリ『クロスワード英単語 TOEIC 600』です!

クロスワードを解きながら、ゲーム感覚で遊びながら英語が身につきます。

使われている単語はTOEICで頻出の単語ばかりで、英単語カードのように使える単語帳は英単語を効率的に暗記することができます。

このアプリの開発者さんは、実際にTOEICを10回以上受験されていて、『TOEICの単語勉強を革新的に変えるアプリ』ということでリリースされました。

特徴としては、TOEICに実際に出題される頻出の単語しか使っていないという点で、遊びながら本格的に英単語の強化が期待できます。

ゲームの操作性も良く、ズームやスクロールは滑らかですし、ゲームを途中で中断しても、クロスワードのズームやスクロール位置を記憶しているので、前回の続きからスムーズにゲームを再開することが可能です。

さて、肝心の遊び方ですが、「英単語」の「日本語訳」を元にクロスワードを完成させていくのですが、難易度が<ランクS>から<ランクD>まで用意されています。

これによって、何度も繰り返しクロスワードにチャレンジしながら、自分のペースで英単語をしっかりと身に付けることができますよ!

新学期も始まったところですし、是非この機会にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:クロスワード英単語 TOEIC 600
掲載時の価格:無料
容量:4.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:pnd labs
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード