【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あの美声でおなじみの人気芸人が声優として参戦!

シンプルだけど超面白くてシュールでキモ可愛いパイナップル育成アプリが登場!! 

酢豚の中で必要ないと周りの具材からいつも虐げられているパイナップルを旨味成分豊富な最強のパイナップルへ成長させよう。 


◎ストーリー◎ 
とある中華店のテーブル置かれた「酢豚」、、、、 

中華料理の定番「酢豚」の中で会話する豚肉さん、ニンジンさん、パイナップルさん

パイナップルさん「みんな俺のこと嫌いでしょ?必要ないと思ってるでしょ?」
ニンジンさん「思ってないよ」
豚肉さん「思ってるよ。どーー考えても違和感あるでしょ。なんで1コだけフルーツが入ってんだよ。変だろ。食感も合わないし、色もグロいし、あったかいフルーツなんて誰も食べたくねぇよ」
ニンジンさん「それは言い過ぎだけど、、、そう言いたいこともわかる。。。。」
パイナップル「は~、、、やっぱりそうか・・・・・」

このように酢豚の中でいつも虐げられているパイナップルさんは悩んでいた。。

レバニラへの転職、缶詰へのUターン就職、一層焼身自殺で焼きパイナップルになってしまうか・・・・・

そんな中、パイナップルさんは もう一度、前向きに気持ちを振るい立たせて「旨味成分豊富なパイナップルになって自分の地位と名誉を確立して見返してやる!」 という決意を掲げるのであった。 

果たしてパイナップルさんは 旨味豊富なパイナップルとなって 夢を叶えることが出来るのか。 彼が最後に掴む、本当の幸せとは!? 

これは自分の名誉と地位を得るために奮闘するパイナップルの物語である。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

お店によっては酢豚にパイナップルが入っている場合がありますよね!?

パイナップルは好きだけど、酢豚に入っているパイナップルは苦手という方も少なくないと思いますが、パイナップルにはタンパク質を分解する酵素が含まれているのでお肉をやわらかくしたり、消化を助ける効果があるようですよ!

このゲームは、「酢豚に入っているパイナップルは必要ない!」と周りの具材からいつも虐げられているパイナップルを旨味成分豊富な最強のパイナップルへと成長させる育成ゲームです。

レバニラ炒めへの転職か?缶詰へのUターン就職か?はたまた焼身自殺で焼きパイナップルになってしまうのか・・・

そんな中、「旨味成分豊富なパイナップルになって自分の地位と名誉を確立して見返してやる!」 という決意を掲げたパイナップルを是非あなたの手で育ててみてください。

ルールは簡単!パイナップルがいる<メイン画面>の左下にある[調理場]ボタンをタップすると<調理場画面>に移動します。

<調理場画面>の[うま味調味料]をスワイプしてパイナップルがいる<メイン画面>に調味料を誘導します。(※調味料は時間が経過すると補充されます。)

<メイン画面>に戻ると、誘導した[うま味調味料]がいますので、調味料をタップしてパイナップルにかけてください。すると、パイナップルが調味料を摂取し『うまぁ数値』が上昇します。

『うまぁ数値』がいっぱいになると、パイナップルはどんどん進化しますよ!w

各ステージのパイナップルは図鑑画面から確認することができ、パイナップルの各画像をSNSで友人にシェアすることも可能です。

『うまぁ数値』を一気に増やしたい方は、スーパーで[うま味調味料]を購入することもできますので、早くパイナップルを進化させたい人にオススメです!

そして、もう1つのオススメポイントとして、このゲームのパイナップルの声は人気お笑いトリオとして活躍中の、美声でおなじみのあの人が担当しているという点です!

そう!あの人です!メンバー3人の右端にいる人ですよ!w(※アイコン参照w)

ということで、果たしてパイナップルは旨味豊富なパイナップルとなって夢を叶えることが出来るのか?

それはあなた次第です!

アプリ名:パイナップルのテーゼ -人気芸人が声優を努める爆笑無料育成ゲーム-
掲載時の価格:無料
容量:30.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Nagisa-inc.jp.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/01
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード