【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

画像検索 for iPhone は、カメラで撮影した画像が何なのかを検索するアプリです。 

画像を、google、楽天市場、類似画像検索(Tineye)、Wikipedia等の方法で検索できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、カメラで撮影した画像が何なのかを検索できるアプリで、撮影した画像から「google」、「楽天市場」、「類似画像検索(Tineye) 」、「Wikipedia」等の方法で情報を簡単収集することが可能です。

早速、試しに「医薬品」や「酒類」、「調味料」などいろんな物を撮影して試してみたところ、それに関連する様々な情報を瞬時に表示してくれました。

人物でも認識するのか確認してみたところ、「安倍総理」の顔写真なら文句なしに検索できましたが、知名度によって差があるようです。

操作は簡単で、アプリを起動させると、画面最下部に用意された<camera>、<library>、<search>、<trash>といった4つのボタンを順に使うだけでOK!

<camera>をタップ→写真を撮影→[Use Photo]をタップ→<library>をタップして、撮影した写真をカメラロールから選択→[Choose]をタップ→<search>をタップ

これだけで、検索結果が簡単に表示されます。

アイデア次第でいろんな使い方ができそうで、例えば、買い物をしている時に店頭表示価格とネット通販の価格を比較したい時などは便利なのではないでしょうか?

適当な<検索キーワード>が見つからない時は便利ですし、場合によっては、キーワード検索よりも手っ取り早いですよ!是非お試しください!

アプリ名:画像で検索- for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:0.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Tachihiko Sano
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/03/31
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード