【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

二分割、三分割、角丸、組み合わせは無限大です。
さぁ、PhotoFrameであなたの特別な一枚をつくりましょう。

PhotoFrameはiOSのアルバムにある、いろいろな写真を一枚にまとめることができるフォトフレームアプリです。

・フレーム
様々なフォトフレームから好きな形を選んで、色、角丸の形を設定し、あなた好みのフォトフレームを作ることができます。

・サイズ
プリントアウト用のサイズや壁紙用のサイズ等、目的に合わせたサイズを選択できます。以下が選択できるサイズです。

DSC、L、はがき、HV、KG、スクエア、16:9、4:3、3:2。

・プリントアウト用調整
写真屋さんで印刷するとき、サイズをちゃんと設定しても数ミリ内側が印刷されることがあります。これによりせっかくのフレームが切れて印刷されてしまいます。
そんなことを防ぐために本アプリではプリントアウト用に外枠を調整することができます。

・文字入れ
お好きな文字や、写真から取得した日付を簡単に入れることができます。
(文字はお気に入りに保存されませんのでご注意ください。またアプリを終了すると文字は消えてしまいますのでご注意ください。)

・お気に入り
作成したフレームをお気に入りに保存することができます。

【対応OS】
iOS7.0以上

【対応機種】
iPhone5, iPhone5s, iPhone4s, iPod touch(第五世代)
対応機種以外の動作確認ができていませんので、ご注意ください。

【免責事項】
アプリ開発に細心の注意を払っておりますが、万が一のバグ等、本アプリのご使用によるいかなる損害も当方では一切責任を負えませんのでご了承の上、ご使用をお願い致します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

思い出の写真をもっと自由に!もっと感慨深いものに!

今回ご紹介する『PhotoFrame』は、iOSのアルバムにある、いろいろな写真を一枚の画像にまとめることができるフォトフレームアプリ!

本アプリの魅力は、直感的な操作性に加え、自由度の高い加工ができるところ!

●これはできて当然でしょ!と感じる点はそのままに!
→当たり前のことを当たり前にできるアプリってやっぱり素敵です!かつ、自由度の高い柔軟な機能群とシックかつスタイリッシュなデザインは秀逸です!

●二分割/三分割など、選べるフレームは30種類以上!
→上下や左右のニ分割をはじめ、等幅三分割や四分割、はたまたサイズの異なる八分割など、様々なフレームを選択することが可能です!

●間隔調整や角丸調整、外枠の調節やカラーの決定など、好みに応じて変更も可!
→これらはスライドバーでササっと調整することができます!バーを動かすごとにリアルタイムで変更の確認ができるので、理想に近い形で完成へと加工していけます!また、文字を入れたり模様を入れたりもできますよ!

●プリントアウト用のサイズや壁紙用のサイズ等、目的に合わせたサイズを選択できる!
→DSC、L、はがき、HV、KG、スクエア、16:9、4:3、3:2など!また、解像度も「低/中/高」の3パターンより選択できます!

更に、本アプリでは写真屋さんで印刷するときのことも考慮し、プリントアウト用に外枠を調整することができるようにもなっています!

写真を撮ってそのままじゃもったいないです!
是非皆さんも『PhotoFrame』をダウンロードして、 シンプルなフォトフレームで思い出の写真をひとまとめに飾ってみてください!

アプリ名:PhotoFrame - シンプルなフォトフレームで思い出の写真をひとまとめに
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.3
開発者:Yosuke Seki
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/03/28
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード