【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

毎日毎日、気付かないまま、同じ料理を食べていませんか?栄養バランスも、食生活も悪くなる恐れがあるので、食事のバラエティーを増やしましょう!
「食べてみ!」は、最近食べた料理と違うものを推薦しながらあなたの食生活をサポートします。
最近食べた料理の写真を記録すると画像解析が行い、似ている料理の推薦が少なくなります。是非、お試しください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

言われてみれば、毎日同じようなものを食べてますよね?w

特に昼食は、会社の近くにある行き慣れた飲食店かコンビニで済ませることが多くないですか?

家族と暮らしていたら、朝と夜は栄養バランスを考えた料理を作ってくれますが、一人暮らしをされている方はなおさら偏った食事になりがちかと思います。

そこで、毎日の食事のバラエティーを増やして、あなたの食生活をサポートしてくれるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、最近あなたが食べた料理を判断して、食生活のバランスやバラエティーを守りながら、最近食べたものとは違う料理を推薦してくれるというものです。

アプリを起動させると、『今回、何を食べる?』と表示された下にお皿の絵が書かれています。

画面最下部には、[記録]、[おすすめ]、[使い方]といったボタンが用意されていますので、[おすすめ]をタップすると<オススメの料理>の名前と画像が表示されます。(※画像の下に<食べる>、<スキップ>というボタンもあり、他の料理にしたい場合は<スキップ>ボタンをタップしてください。)

さらに、最近食べた料理の写真を選択すると、似てる料理をしばらく推薦しなくなりますよ!

主婦の方にとっても、毎日の献立を考えるのも大変だと思いますので、是非このアプリを試されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:食べてみ!
掲載時の価格:無料
容量:13.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Chamin Morikawa
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2014/03/29
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード