【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

厳選した浮世絵の壁紙300枚を収録。無料で全ての壁紙を保存できます。葛飾北斎、安藤広重、東洲斎写楽などの名作ばかりを独自手法で鮮やかに仕上げました。iPhone 5s/5c/5/4s/4に対応。iOS 7の視差効果もサポートしています。
普段の壁紙に飽きて気分を変えたいという方は、このアプリで iPhoneを和風にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

簡単操作でお気に入りの壁紙をホーム画面とロック画面に設定できます。 
壁紙のスライドショーやフルスクリーン表示などギャラリー機能も充実。 
Facebookや Twitter、メールで壁紙を共有するプレゼント機能もあります。 

日本画の中でも趣のある作品ばかりを厳選していますので、お気に入りがきっと見つかります。
このアプリをダウンロードして、ホーム画面とロック画面を和のテイストに彩りましょう。
iPhoneには必携のアプリです!

【主な機能】 

1. ページをめくって壁紙を選択 
2. 右下のアイコンをタップしてカメラロールに保存 
3. 全壁紙のサムネイル一覧表示 
4. 壁紙をフルスクリーン表示 
5. 壁紙のスライドショー機能 
6. メール / Facebook / Twitterに壁紙を共有 

【留意事項】 

壁紙を保存できない方は、ホーム画面より「設定」→「プライバシー」→「写真」の順に開き、当アプリのアクセスを許可してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「人物」や「風景」、「日常生活」など、様々なテーマで描かれていますが、『浮世絵』というだけに当時の風俗が伝わってきますよね。

日本の江戸時代の美術品はとにかく色が美しいことと、味わい深い独特の雰囲気がありますね。

『浮世絵』と聞くとまず「役者絵」をイメージしますが、「役者絵」は当時の若い女性達に人気があったそうで、今で言えばアイドルの写真集のようなものだったのでしょうか・・・

このアプリは、そんな『浮世絵』の壁紙が300枚も収録されていて、全て無料で保存することができるアプリなんです!

スマホの壁紙にはいろんな作品がありますが、洋風のものが多いなか「和の美しさ」を求めるならこのアプリに収録されている壁紙がオススメです!

『浮世絵』の他にも、日本画の中から『趣』のある作品も収録されていますので、お気に入りがきっと見つかると思います。

アプリを起動させて、画面最下部にある[≡]ボタンをタップすると、画面狭しと『浮世絵』が一覧表示されます。また、見たい画像をタップすると拡大表示になります。

スライドショー機能も実装されていますので、次々と『浮世絵』を見て楽しむこともできますよ。

壁紙を保存したい場合は、画面最下部の一番右にあるアイコンをタップするとカメラロールに保存することができます。(※保存できない方は、ホーム画面から<設定>→<プライバシー>→<写真>の順に開いてアプリの「アクセス」を許可してください。)

今までのの壁紙に飽きて気分を変えたいという方は、是非このアプリをダウンロードして、ホーム画面とロック画面を和のテイストに彩ってみてください。

アプリ名:浮世絵の高画質壁紙 無料 iOS7対応
掲載時の価格:無料
容量:89.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Masaki Hirokawa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/03/19
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード