【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

衝撃の話題作「進撃のサザ工一家」の続編がついに登場!!

前作中、謎の多かったあの家…

猛スピードで家に入っていった黒い影はいったい何だったのか…

サザ工一家の世界に隠された驚くべき秘密が今明らかになる…!?

■背景について
あるアニメと似ていますが、世界が異なります。
本アプリはサザ工(こう)一家のアプリであり、サザエ一家とは一切関係ありません。

※前作「進撃のサザ工一家」を遊んでいただくとより本作が面白く遊んでいただけます。


【背景ストーリー】
 20XX年、平和に見える地球。しかし5年前に起こった大規模な地殻変動により大都市は海に沈み、地球の核までも損傷してしまった。そのため地球爆発へのカウントダウンが始まったのだ。
 そんな危機的状況の中、人類の住める星を探し求めた科学者たちは地球とよく似た惑星を発見し、地球規模での惑星移住計画をスタートさせた。その為に作られた宇宙船があのピンクの家なのである。
 地球爆発の瞬間ぎりぎりまで人類を乗せ、新たな惑星へ飛び立つ。果たしてこのピンクの家型宇宙船は人類を平和な惑星まで運ぶことができるのだろうか。そして宇宙には何が待っているのか…

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

前作をプレイされた方は今さら細かい説明は必要ないと思いますが、初めてという方は本作と併せて前作もダウンロードして、前作を軽く体験してから本作をプレイされると一層楽しく遊べると思います。

それにしても、今回は宇宙に飛び立つとは・・・
まったく、あの家はなんなんでしょうか?!(笑)

ゲームの内容は、ロケットと化した「あの家」が宇宙に飛び立ちますので、コインを集めながらどこまで進めるかを競うというものになっています。

ただし、途中には「隕石」などの障害物が迫ってくるので、上手くかわしながら宇宙の果てまで進んでください。

途中でアイテムをゲットすることもでき、一定時間は無敵モードになったり、コインを100枚集めると、ワープゾーンに突入するのでハラハラドキドキしますよ!

そして、お決まりの「じゃんけん」が待っています!w

ゲームオーバーになると「じゃんけん」が始まります。
「じゃんけん」に勝つと復活して続けることができますが、引き分けか負けてしまうとゲームオーバーとなります。

ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるゲームですので、ぜひチャレンジしてみてください。

アプリ名:進撃のサザ工一家2
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ryo Shishido
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/20
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード