【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本の昔話の代表作。
あの「花咲かじじい」こと花咲じいさんが育成ゲームになって登場! 
灰を投げつけて木を育てよう!!
【エンディング】まで約40分でたどり着けます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

『花咲じいさん』といえば日本昔話の代表作ですが、その『花咲か爺』が育成ゲームとなって登場しました!

一般的な[放置型育成ゲーム]には「待ち時間」がありますが、このゲームには「待ち時間」が全くありませんので、一気にエンディングまで進めることが可能とのこと。

ゲームは、『ここ掘れワンワン』のごとく、犬にエサを与えると灰を掘っていきます。犬が掘った灰を木に撒いて木を育てていくというタップだけで楽しめる簡単育成ゲームです。

その気になってプレイすれば30分~40分もあればエンディングに至りそうですが、個人的には”木の進化を保存”していく[図鑑]がないのが残念かな。。。

あと、これは私の端末だけかも知れませんが、<レベル29>をクリアした後、<レベル30>を目指して犬にエサをやったあと、<灰を撒く画面>に戻ってみると既にゲージが1000/1000になっていてそこから進むことが出来なくなっていました(>_<) バグなんかなぁ・・・???

ってことで、残念ながら私の場合はエンディングを確認することは出来ませんでしたが、気になってしよ~がない~(笑)

アプリ名:花咲か爺。「木」の無料の育成ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:12.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:GLOBAL GEAR, K.K.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/15
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード