【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

現在、アプリ公開記念につきオープニングセールを開催中です。
通常価格300円→100円
セール期間:GW明けの5月7日まで(米国時間)

『その場で簡単!出欠確認』は、その場で簡単に出欠確認ができるアプリです。
一度登録したメンバーは再登録不要なので、サークルやゼミ等で繰り返しイベントを開催する人、新入生歓迎会やコンパの幹事さんにオススメです。 

*特徴*
■ その場で簡単に出欠確認

■ 一度登録したメンバーは再登録不要

■ メンバーの登録は「連絡先」アプリから登録可能

■ サークルやゼミ等を、コミュニティ(グループ)単位で複数管理可能

■ オプションで集金チェックも可能

お問い合わせやご要望がございましたら、レビューではなくアプリ内のお問い合わせやサポートサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【アプリからのお問い合わせの方法】
イベントまたはメンバー一覧画面の右上の『しずくのアイコン』>「このアプリについて」>「お問い合わせ」からお問い合わせできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もうすぐ4月ですね。

学生の方は新学期を迎え、企業でも新入社員の方々が入社されてくると思います。

歓迎会に始まり、サークルやゼミ、社員研修会、会議、忘年会に新年会など年中いろんななイベントがあり、調整役となる幹事さんは大変だと思います。

そこで、繰り返しイベントを開催する主催者が、参加するメンバーの出欠状況を簡単に記録することができるアプリをご紹介させて頂きますね!

このアプリは、イベントの前回参加者を登録することなく、次のイベントで手軽に出欠を記録することができるアプリとなっていて、一度イベントを開催すると同じメンバーでイベントの出席確認のリストが作成できますので、次回からは事前準備をすることなく、イベント当日に出欠を簡単に記録することが可能です。

しかも、会費などの集金する金額を登録しておくと、一人一人の集金確認だけでなく、イベント当日の全体の集金済金額の合計を一目で確認できるから便利ですよ!

また、参加メンバーが異なる場合には、サークルや勉強会ごとに『メンバー単位』で別イベントを管理することもできるので、イベントの頻度が高くても心配ありません。

このアプリは、定期的にイベントを開催する主催者の立場で開発されていますので、決まった参加メンバーを中心に、繰り返し開催される[サークル]や[勉強会]、[歓迎会]など主催者の強い味方になること間違いなし!

操作も簡単で、

◆ メンバーの登録
・ [メンバーを追加]→[一人ずつ追加]、もしくは[メンバーを追加]→[連絡先グループから一括追加](※一度登録したメンバーは再登録不要!連絡先アプリからも登録可能です。)

◆ イベントを登録
・ [イベントを追加]→[イベントの内容を入力]→[保存](※イベントの名前や開始・終了日時などを登録します。)

◆ 出欠を取る
・ 出欠確認を行うイベントを選択し、チェックマークを入れるだけでOK!(※タップするだけで出欠確認が完了!参加人数もひと目で確認できます。)

◆ オプション機能で集金の確認も可能
・ [イベントの編集]または[イベントを追加]→[集金金額を追加]→[金額を入力]→[保存]

◆ コミュニティーの登録
・ コミュニティーを作成する事で開催するイベントや、メンバーのグループ分けが可能です。[コミュニティーを追加]→[コミュニティーの名前を入力]→[保存]

このアプリは、通常定価300円なんですが、現在オープニングセールとして、2014年5月7日(米時間)まで100円となっていますので、調整役を務める機会が多い方は今のうちにダウンロードしておかれてはいかがでしょうか?

アプリ名:その場で簡単!出欠確認―イベント・サークル・勉強会などを管理する幹事さんをサポート!―
掲載時の価格:100円
容量:2.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:HB SOFT STUDIO Corp.
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2014/03/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード