【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★こんな文字を簡単に作れます★
1. 逆さ文字 ǝpɔqɐ
2. 囲み文字 ㋕㋖㋗㋘㋙
3. 半角カタカナ サシスセソ
4. ギャル文字 ナ⊇ち⊃τ`⊂
5. ヤンキー文字 那煮濡根埜
6. へた字 ∣ժ̅Ʊ,ζ,ㄟ( ⚨

★もじぺったんについて★
もじぺったんは、色々な"もじ"へ変換して
"ぺったんする"(貼付ける)アプリです。

文字を入力すると、解読が難しいギャル文字や、
珍しい逆さ文字などに変換されます。

面白い文字を見つけたらTwitterやメールに
"ぺったん"してみてはいかがでしょうか。

※環境により表示が崩れる場合もあります。

========
更新履歴
========

☆ver1.0.2☆
iPhone5に対応しました。
へた字の辞書を一部修正しました。
見た目を一部修正しました。

☆ver1.0.1☆
へた字で数字を入力した際にアプリが落ちてしまう問題を修正しました。
URLスキームに対応しました。
URLスキームは「mojipettan:」です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

携帯電話を使って文字を入力する機会ってとっても多いですよね!

メールにLINE、FacebookやTwitterなど、「文字」で表現したいことなんて挙げだしたらキリがありません!

でも、場合によっては「半角カナ」を使いたいときもありますし、女の子なら「ギャル文字」や「へた文字」、男の子なら「ヤンキー文字」などを使いたくなったりしませんか?

そこでご紹介したいのが、今回の『㋔㋲㋛㋺!!もじぺったん』というアプリです!

本アプリは、入力欄に文字を一度挿入するだけで、

1. 逆さ文字
2. 囲み文字
3. 半角カタカナ
4. ギャル文字
5. ヤンキー文字
6. へた字

にサクっと変換してくれる優れもの!

上記の①~⑥の切り替えは、画面上部のタブを1タップするだけで反映されますし、シンプルでゴチャつきの感じないインターフェースも使いやすさ抜群です!

アプリを起動すると、「何か入力してください。」という枠がありますので、そこに変換したい文字をキーボード入力で挿入します!

例えば、「よろしく」と入力すると、

くしろよ(逆さ文字)
㋵㋺㋛㋗(囲み文字)
ヨロシク(半角カナ)
ょЗU<(ギャル文字)
夜露死苦(ヤンキー文字)
꒭Ʒιㄑ(へた文字)

という具合に変換してくれるわけですよ!
※閲覧環境によっては表示が崩れて見える場合があります。

更にこれらの変換文字は、ササっとコピーできる上に、アプリ内からTwitterやMailへ送信することも可能なんですね!

iPhoneではアプリを使わないと「半角カナ」って作れませんし、「囲み文字」や「ギャル文字」、ましてや「へた文字」まで簡単に作れるなんて驚きました!

これはめっちゃ重宝すると思います!
是非皆さんも『㋔㋲㋛㋺!!もじぺったん』をダウンロードして、このアプリの面白さと便利をフル活用してみてください!オススメですよ!

アプリ名:㋔㋲㋛㋺!!もじぺったん
掲載時の価格:無料
容量:3.0 MB
バージョン:1.0.2
開発者:nodoa
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2012/09/25
対応機種:iOS 3.2 以降。 iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード