【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ただひたすらに刺身の上にたんぽぽをおく仕事で秒速1億を稼げると聞いたので。
最初の一個は少しのお金しか手に入れられないかもしれないけど、工場を大きくしたり、向上心を得たりすると段々自分の力で生み出す刺身たんぽぽの価値が向上していきます。

アルバイトや社員などを雇うことによって、自らの手を下さずとも刺身たんぽぽを生産できるようになります。
刺身たんぽぽを大量生産していけば、一つ一つは小さなお金でも塵も積もれば山となる、一億ぐらい稼げる、、むしろ国家予算ぐらい稼げるようになると思います。そうテレビで言っていた気がしました。

*ゲーム内に暴力表現などはありません。
*実際のお金は手に入りませんのでご了承ください。
*クッキーじゃなく刺身たんぽぽです。

*ゲームの遊び方
刺身をタップする
→刺身たんぽぽができる
→お金が手に入る
→そのお金で施設を用意したりする
→さらに効率的にお金が入る
→さらに施設を増やしたり工場レベルを上げたりする
→お金
→幸せ

*GameCenterはソノタ画面にて、トロフィーみたいな絵を選択後、GameCenterをOnにすれば使えるようになります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スーパーなどで見かける美味しそうなお刺身。
刺身パックの上には、必ずと言っていいほど、要るか要らないかわからない「たんぽぽ」がのっていますよね。

きっと、「あのたんぽぽには意味があるんだ!」と思い続けて早数十年。
そこにたんぽぽがある限り、「たんぽぽ載せ」 をして下さっている職人さんが向こう側にいる。

今回ご紹介する『刺身工場 〜刺身のうえにたんぽぽおいて秒速で1億以上稼ぎたい〜』は、ただひたすらに刺身の上にたんぽぽを置く修行ゲーム…

かと思いきや、

①刺身をタップすればたんぽぽを載せれる
②たんぽぽを載せればお金が手に入る
③手に入れたお金で施設を拡張する
④拡張すれば効率的にお金が入るようになる
⑤お金がたくさん入れば、さらに施設を増やしたり工場レベルを上げたりできる
⑥秒速で1億以上稼げるかもしれない
⑦幸せ

といった要素があって、一度遊び始めたら不思議と病みつきになるゲームに仕上がっています!

もうね、目の付け所をはじめ、このシュールさというか世界観が独特で、終始笑いが止まりません(汗)

個人的には、「刺身工場 〜刺身のうえにたんぽぽおいて秒速で1億以上稼ぎたい〜」というアプリ名が、「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~ by反町隆史」っぽくて、早速ツボにはまってしまいましたw

どんな会社でも、はじめは小さいんです!

●まずは、自分でたんぽぽを載せて1円ずつ稼ぐ! 
●アルバイトや社員を雇って、自動的に刺身たんぽぽを生産してもらう!
●人材を育てて更に生産性を上げる!

ゆる~いデザインや、イチイチ笑える文言などがたっぷりどっぷり凝縮されていますので、是非皆さんも一度ダウンロードして遊んでみてください!ついつい病みつきになってしまうこと間違いなしですよ!

アプリ名:刺身工場 〜刺身のうえにたんぽぽおいて秒速で1億以上稼ぎたい〜
掲載時の価格:無料
容量:5.1 MB
バージョン:1.0
開発者:RUCKYGAMES CO., LTD.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/11
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード