鷹の爪 三国志 ~今度は吉田でタワーディフェンス!おかしな敵とおかしな味方。こんな三国志見たことない!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【鷹の爪団の三国志がついに登場!!】
あなたはまだ本当の三国志を知らない…三国志アプリの決定版がついに登場!
中国地方四千年の歴史を塗り替える戦いが今はじまる…
鷹の爪団の人気キャラクター「吉田くん」と一緒に中国地方を征服しよう!

最後は呉であの艦隊とバトル!?
鳥取にはあの先生が登場!?
おかしな敵とおかしな味方、こんな三国志見たことない!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

吉田:「テレビ見てたら三国志のゲームアプリのCMがばんばん流れてるし、ぼくも三国志のアプリ、つくっちゃいますよ!」

--- こうして吉田くんは、三国志アプリの開発に乗り出したのであった… ---

今度は「鷹の爪」で三国志!
あなたがまだ知らない本当の三国志がここにある…!?!?

今回ご紹介する『鷹の爪 三国志』は、横スクロール型のタワーディフェンス(オフェンス)ゲームで、中国地方四千年の歴史を塗り替えるべく、各ステージを制圧していくというもの!

大事なことなので2回言いますが、このゲームの舞台は「中国」ではなく「中国地方」 ですので!笑

本アプリのメイン操作である「突撃」を開始させると、まずは、吉田くんの出身地でもある島根県の「雲南」制覇を目指します!

これらは、クリアするごとに次のステージへ進んでいくことができる上、チーム編成や味方強化などのやり込み要素ももちろんあります!

また、シルエット越しに見える隠れキャラの存在やユーモア溢れる図鑑の参照など、一度遊べ始めたら最後まで完全攻略したくなるような仕組みがふんだんに凝縮されています!

こんな三国志見たことない!?
鷹の爪ならではの鷹の爪ワールドを、思う存分遊び倒しちゃってください!

アプリ名:鷹の爪 三国志
掲載時の価格:無料
容量:45.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Applica.inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事