【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

リリースが後先になってしまいましたが、今作が脱出ゲームunRealシリーズの1作目となります。
[unReal]よりは解きやすい難易度になっていると思いますので是非お気軽に挑戦してみてください。

ふと気がつくと主人公は白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められていました。
ヒントやアイテムを見つけ出し、部屋の謎を解き明かして脱出しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

都会的な垢抜けたグラフィックが印象的な脱出ゲームです。

ふと気がつくと、主人公は白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められています。

部屋の中には数々の「ヒント」や「アイテム」が隠されていますので、それらを見つけ出して部屋の仕組みを解き明かし部屋から主人公を脱出させることがこのゲームの目的です。

<メインエリア>には主人公から見た風景が表示されます。気になる箇所をタップすると対象物に近づいたり、何らかのアクションを起こすことができます。(※何もない場所をタップしても何もおきません。)

部屋を見渡したり、対象物から離れたい時には画面下にある<移動ボタン>を使います。

手に入れた「アイテム」は画面に表示されていき、タップすると<選択・非選択>を切り替えることが可能です。アイテムを使う場合は使用したいアイテムを<選択>状態にして使用する場所をタップします。

また、手に入れた「アイテム」をダブルタップすると拡大画像が表示され、より詳しく調べたりアイテムの状態を変化させることができます。(※下移動ボタンで拡大画面が閉じます。)

このゲームは、基本的に「問題」や「次にする事」は提示されませんので、部屋の中をよく観察して、その時できる事を着実にクリアしていくことが攻略のコツです。

もし行き詰ってしまった場合は、それまでの行動の1つ1つを丁寧に思い返してみて下さい。やり忘れている事や、やり残している事がきっとまだあるハズです。

この部屋は白を基調にした無機質な部屋なので、一見しただけでは「ヒント」や「アイテム」がどこにも無いように見えますが、ありとあらゆる所に隠されていますので根気強くチャレンジしてみて下さいね!

アプリ名:脱出ゲーム unReal:origin
掲載時の価格:無料
容量:30.7 MB
バージョン:1.0
開発者:kouhei toyoshima
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/07
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード