ねこの冒険 ~広大な世界に放り出された1匹の子猫の冒険が、今、はじまる、、、。~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

とある猫の冒険が、今、はじまる、、、。

広大な世界に放り出された1匹の子猫。

様々な生物たちと出会いながら
とてつもなく長い冒険の旅が
今、はじまろうとしている、、、。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『ねこの冒険』というこのゲームは、スクリーンショットを見ただけだと主人公の可愛いネコが旅をするようなイメージですが、おっとドッコイ!

本当の主人公は<謎の生物>だった!(笑)

香ばしい匂いのするエサがぶら下がっていて、この香りにつられて<謎の生物>がやってくるぞ!

集まってきた<謎の生物>たちをタップしてやっつけると、<謎の生物>が『コイン』や『卵』を落とすので、タップして手に入れます。(※謎の生物を全部やっつけても、しばらくすると再び集まってきます。)

また、エサを変更すると違う種類の<謎の生物>が現れますので、同じ要領で『コイン』や『卵』を集めます。

集めたコインや卵を使って『新しいエサの開発』ができ、エサをレベルアップするとレアな生物が出現しやすくなります。

ということで、ゲームの基本的な流れとしては、①エサを変更→②コインと卵を集める→③レベルアップと新規エサ開発を繰り返して図鑑をコンプリートしていくゲームとなっています。

もう一度いいます!主人公をネコではなく、コンプリートを目指すのは全部で59種類もいるどっかで見たことがあるキモ可愛い<謎の生物>のほうですよ!(笑)

是非まったりとお楽しみくださいね!

アプリ名:ねこの冒険
掲載時の価格:無料
容量:11.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KAZUYA KAMIOKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/08
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事