【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

最大の取引先とのトラブルに土下工業の4兄弟がとった行動は!?謝罪と誠意を示すために4人はかつてない土下座を積み上げることを決意する!人気土下座ゲーム「土下座JUMP」の幻の第一弾ゲームが登場!

謝罪前に勇気をくれるゲームは土下座PRIDEだけ!!
人生に負けそう時、取り返しのつかないミスをした時、そんな時は土下家4兄弟が勇気を与えてくれる。

【ゲームの遊び方】
画面にタッチするとキャラが画面の上に現れます。指をそのまま左右にドラッグして土下座する位置を決めます。指を画面からはなすとキャラが落ちていきます。最初の1人は地面に着地してOK、2人目からは下にいるキャラの上に土下座をさせます。2人目以降が地面に落ちるとゲームオーバーです。

【ポイント】
とにかく土下座を積み上げて、4兄弟の誠意を目せつけましょう!4兄弟はそれぞれ個性の違う土下座姿勢をするので、それを見極めて積み上げていくのがポイントです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

少し前、某量販店にクレームをつけて、店員さんに土下座させたとんでもない人がニュースで取り上げられていましたよね。

取り返しのつかないミスをした時、土下座して誤りたい気持ちになることがありますが、現実にはなかなか出来るものではありません。

そんな時に勇気を与えてくれるのがこのゲームです。

ゲームの主人公は『土下家4兄弟』と呼ばれている土下座のプロフェッショナル。

この『土下家4兄弟』を積んでいくバランスゲームとなっていて、4人それぞれが個性の違う土下座をするので、画面左上にある毛のなびく方向と角度から風向きを読んで出来るだけ高く積み上げていくんです!

画面をタップすると『土下家4兄弟』が画面の上に登場します。次に指をそのまま左右にドラッグして土下座する位置(落とす位置)を決めます。指を画面から離すとキャラを落とすことができ、下にいるキャラの背中の上に土下座をさせることができます。(※2人目以降が地面に落ちるとゲームオーバーとなります。)

味わい深いイラストに加え、BGMにはおなじみのあのクラシックの名曲が採用されていて、これがすばらしく臨場感をアップしています。

土下座を重ねたときの『土下座』や『謝罪』などの吹き出しコメントや、エフェクトも出し惜しみなく豪華に使われていて、ついついやり込んでしまう内容になってますね!

ちょっとした空き時間に手軽に楽しむことが出来るゲームですので、みなさんも一度チャレンジしてみてください!

アプリ名:土下座PRIDE ~こんな世界で謝罪するために・土下座の流儀~
掲載時の価格:無料
容量:11.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Masahiro Kurokawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014年3月4
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード