【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆AppSrtore無料ランキング1位獲得の
 自撮りと写真を送る新しいメッセージアプリ◆

*表情付きの写真で気持ちやテンションが伝わる
*ワンタップで撮影&送信だから一瞬で届く
*写真は見たら消えちゃうから気軽に送れる

◆muuk(ムーク)の特徴◆

*表情付きの写真で気持ちやテンションが伝わる*
写真と自撮りを一緒に撮って、友だちに共有できます。友だちと一緒にいる時のように、今のテンションやノリを伝えることができます。

*ワンタップで両面撮り&送信*
前後2つのカメラでワンタップ連続撮影!すぐに届くから伝えたい瞬間をスタンプより素早く、手軽に送ることができます。

*送った写真は消えちゃうから安心*
友だちに送った写真は消えてしまうので、仲間内だけの変顔や悪ふざけ、秘密のやり取りを気軽におこなえます。


◆muuk(ムーク)の遊び方◆

*友だちとIDを交換しよう*
登録したらまず、LINEやTwitterで仲良しの友だちにmuukのIDを知らせましょう。友だちがまだmuukを始めてなかったらLINEで招待してあげてください。


*友だちに写真を送ってみよう*
友だちを宛先に選んでシャッターボタンを押すと、表情付きの写真を送ることができます。メッセージを添えて送ることもできます。


*友だちから届いた写真を確認してみよう*
友だちから届いた写真は、画面を長押しすることで数秒間だけ見ることができます。見逃さないようにしましょう。


*友だちと送り合って盛り上がろう*
友だちとのおしゃべりの続きのように、くだらないこと、ささいなこと、何でも送りましょう。自分や相手の表情が伝わることで自然と盛り上がります!


◆招待コードの使い方◆
招待コードを使えば、まだmuukを始めてない友だちに写真を送れます。

( 1 ) LINEを宛先に入れて、muukで写真を撮影
( 2 ) 招待コード付き画像が生成され、LINEが起動
( 3 ) 送信するグループや友だちを選んで送信
( 4 ) 友だちが、muukに登録する時に招待コードを入力
( 5 ) 友だちが、写真を見ることができます

◆Twitterアカウント/サポート情報◆

*twitterアカウント*
http://twitter.com/muuk_official
最新情報やキャンペーンの情報などをお知らせしていきます。是非フォローしてください。

*お問い合わせ*
support-muuk@mixi.co.jp
お困りの場合は気軽にお問い合わせください。
またmuukへのご意見・ご感想もお待ちしています。

※携帯電話会社の迷惑メールフィルタをご利用の場合、
サポートチームからの返信が受け取れない場合があります。
@mixi.co.jp を受信できるように設定をお願いします。

◆推奨環境◆
iOS7以上のiPhone/iPod Touchで利用可能です。
iPadはサポート対象外となりますのでご注意ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

”今”、この瞬間だけを伝える価値を追求!

今回ご紹介する『muuk(ムーク)』は、「無意味・無価値なコミュニケーションを友だちと楽しく」をコンセプトに開発されたiPhoneアプリで、最も重要視されていることは、やはり「今」といったこの瞬間瞬間のこと!

携帯で写真を撮影して、そのデータをメールなどに添付することはガラケー時代から皆さんされていますよね?

ただ、写真は添付することを前提にしているため、メール内の本文ないし画像加工にてそのときの感情を追加していたと思います!

しかしそこには「撮影者」の感情が写真には映り込んでいません。撮影者の想いは常に文字ベースで作られ、「楽しかった!」などの簡易的なものですよね。。。

今回ご紹介する「muuk」は、写真と顔写真の2枚を同時に撮影して、セットで友だちへ送ることをメインの機能としています!

つまり、前面カメラと背面カメラの写真を1枚として組み合わせることで、その瞬間の感情を一緒に収めようということ!

そして、何度も言いますが、「muuk」は今の瞬間にこだわっています!

そのため、今撮影した写真しか送れませんし、確認ややり直しもできません!

送られた写真は一度見るか、一定時間が経過すると消える仕組みになっていますので、「残る」ことが前提で作られたサービスでは送りづらい『変顔』や『泣き顔』、『起き抜けの顔』などのやり取りまで楽しめる工夫がされているんですね!

◆ 【muukの特徴とまとめ】

●表情付きの写真で気持ちやテンションが伝わる!
→友だちと一緒にいる時のように、今のテンションやノリを伝えることが最大の特徴ですね!

●ワンタップで撮影&送信だから一瞬で届く!
→前後2つのカメラでワンタップ連続撮影!すぐに届くから伝えたい瞬間をスタンプより素早く、手軽に送ることができます!

●写真は見たら消えるので気軽に送れる!
→友だちに送った写真は閲覧すると消えます!この機能を活かして楽しめることが盛りだくさん!

”今”をもっと楽しみましょうよ!”今”をもっと大事にしましょうよ!
是非皆さんも一度ダウンロードをして、「muuk(ムーク)」ならではの楽しみ方を体験してみてください!

アプリ名:ありえない!瞬間自撮りメッセージ muuk(ムーク)~友だちやグループで表情と写真を共有するメッセンジャー~
掲載時の価格:無料
容量:9.0 MB
バージョン:1.0
開発者:mixi, Inc
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2014/02/24
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad Wi-Fi(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi (第 4 世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi、iPad mini Wi-Fi + Cellular、iPad Air、iPad Air Wi-Fi + Cellular、iPad mini Retinaディスプレイモデル、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular、およびiPod touch に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード