基礎体温グラフ・カレンダーで排卵日を予測:卵ちゃん ~簡単&手軽に基礎体温を記録して、妊娠しやすい時期を把握しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「卵ちゃん」へのお立ち寄りありがとうございます 。(^^)
基礎体温を入力いただく事で、体温をグラフとカレンダーで表示し、妊娠しやすい時期をお伝えするアプリです。
眠い目をこすりながらでも毎日記録できる様、シンプルな操作を心がています。

【基礎体温グラク】 
気になるグラフを快適に見るために。
・スクロール可能なグラフ
・ピンチイン/アウトのズーム操作
・アイコンの表示きりかえ
・横画面対応 (全画面グラフ表示)

(※ズームには少しコツが必要です。2本指で画面をタッチして⇔マークが
見えてからズーム操作する必要があります。)

【カレンダー表示】
カレンダーで毎日の記録、今後の予定を確認ください。
・妊娠率アップ時期
・生理予定日
・基礎体温、コメント

【簡単に基礎体温を記録】
眠い朝の入力を少しでも楽にするために
iPhoneのロック画面から一気に入力画面に切り替える
「朝アラーム」機能を搭載しています。

【標準カレンダーとの同期】
妊娠率アップや生理予定の時期を標準のカレンダーにも
表示する事が出来ます。

【パスコードによる保護】
パスコードでセキュリティーを確保します。
自宅にいるときだけパスコードの入力を不要にできる機能もつけています。
安心できる家では毎回パスコードを入力する手間を省きます。
(自宅のwifiネットワークを利用しています)

【データのバックアップ】
もしものときに備えて、メールでバックアップデータを送信できます。

【広告の解除】
こちらの都合で申し訳ありませんが、画面上部に広告を表示しています。
みなさまの気分を損ねない広告となる様心がけますが、
広告の表示が気になる方や、大きい画面でより快適にご利用したいとお考えの方は
設定メニューから広告解除が可能です。(100円相当の課金が必要となります)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

近年の晩婚化に伴い女性の出産年齢も年々高くなっていますし、食事の欧米化などに伴い『不妊に悩む方』が増えてきているとよく耳にします。

<不妊治療>といっても高額な費用がかかりますし、まずは自分で妊娠のタイミングをはかるために「基礎体温」を記録されている方も多いと思います。

でも、朝の眠い時間に体温を計って、記録用紙のグラフに記録するのは面倒なものですよね?

そこで、この『卵ちゃん』というアプリをご紹介させていただきます!

このアプリは『基礎体温を記録して妊娠しやすい時期を見つける』ためのツールアプリとなっていて、妊娠したいと考えている方にとって必要となる「基礎体温」を手軽に記録することができるアプリとなっています。

朝アラームという機能を設定すれば、iPhoneのロック画面をスライドさせるだけで<アプリの体温入力画面>に切り替えられますので、眠い中、アプリのアイコンをわざわざ探したりする煩わしさもありません!

この記録をつけていれば、「次に妊娠しやすい時期はいつかな?」、「次の生理は?」といったこともカレンダーで分かりやすく表示されますし、記録した体温のグラフも横画面表示やズーム機能でとても見やすい設計になっています!

また、「妊娠は考えていないけれど生理が毎月こない」という人にとっても「基礎体温」のチェックは大切で、体温が2層になっていなかったら黄色信号ですし、基本的に「基礎体温」のチェックはしておきたいものです。

このアプリは、iPhoneの標準アプリと同期する事も可能ですので、アプリで予測した「妊娠しやすい時期」と「日頃の予定」をまとめて一緒にスケジュールアプリで確認する事も可能です。

しかも、女性専用アプリということで、人には見られないようにパスコードによるセキュリティー対応もされていますし、万が一、何かあった時に備えて<バックアップ機能>も搭載されていますので安心です!

類似アプリもいくつかリリースされていますが、このアプリの特徴としては、スッキリしたデザインで<グラフ>や<カレンダー>が見やすいですし、<朝アラーム機能>の搭載によって入力が簡単&手軽なのも嬉しいところです。

さらに、<標準カレンダーとのリンク>や<家ではパスコード不要>といった細かい心配りがなされている点もオススメのポイントです!

無料アプリですので、一度このアプリを試されてみてはいかがでしょうか?!

アプリ名:基礎体温グラフ・カレンダーで排卵日を予測:卵ちゃん
掲載時の価格:無料
容量:12.3 MB
バージョン:1.0
開発者:MASAHIRO KATO
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2014/02/23
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事