【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

置いて誘って道を作る、新しい発想のパズルゲームです。 
現在のバージョンは、1.3です。

1.サポート
学生組織で制作しているため、商業のアプリほどに密なサポートは出来かねる場合があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。

2.無料・無課金
アプリ内課金のような、金銭を必要とするコンテンツは一切ありません。ボリュームはまだそれほどありませんが、全て無料でお楽しみ頂けます。

3.コンタクト
ご意見やご質問などがありましたら、ぜひコメントをお寄せ下さい。制作者が担当させて頂きます。また、急を要する場合、返答が必要な場合は、メールまたはツイッターでのご相談を承ります。

[サークルE Mail] sougouch@gmail.com 
[サークルTwitter] @sougouch 
[制作者Twitter] @Teramotodaiki *一番迅速に返答出来ます

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、パズルゲームとなっていて、現在のアプリ市場には少ないパズルが採用されています。

チュートリアルから最初のステージをクリアするまでは少しハードルが高く感じるかもしれませんが、一旦コツを掴んだ後は長く楽しめるパズルゲームだと思います。

というのも、パズルゲームにありがちな「単純作業の繰り返し」だけではクリアすることが出来ず、難しいステージではプレイヤーの発想力も必要となります。

そのため、解けた時には最高の達成感と爽快感を味わうことができますよ!

ゲームの進め方は、ゲーム内のチュートリアルで確認できますが、ちょっと難しいので、ここで簡単な説明と、またコツを書かせていただきますね。

まず、【遊び方】ですが、画面に沸き出し続ける「赤い顔のキャラクター」を誘導してゴールまで運びます。

誘導する方法は、画面をタップして「黄色い○印」や「緑色の○印」を置いていくのですが、○印は「赤い顔のキャラクター」を近付けたり遠ざけたりする力を持っていて、「黄色い○印」を見つけると近づいてきます。また、「緑色の○印」からは離れていきます。

「黄色い○印」や「緑色の○印」をいくつか置くことで『スタートからゴールまで「赤い顔のキャラクター」を上手くみちびく道を作る』ことが目的です。

上手く誘導する【コツ】としては、「黄色い○印」や「緑色の○印」を使い分けるのですが、最初のうちは緑色の丸をたくさん使うのがコツですね!

「黄色い○印」は、キャラクターを近付けることで誘導するのですが、ぶつかってしまうとキャラクターも「黄色い○印」も消えてしまいますので、「黄色い○印」には触れずに、道を作ることが重要となります。

そのとき便利なのが、「緑色の○印」です。特に、スタートのすぐ近くに「緑色の○印」を置くと、ゴールまで直線で近付く事ができ、クリアへの近道となります。

ステージは現在<6ステージ>用意されていますが、自分でステージを作成して自分でチャレンジするも良し、友人にチャレンジさせてみるのも面白いのではないでしょうか?!

ランキングも実装されていますので、上位を目指して是非チャレンジしてみてくださいね。

アプリ名:アップルプラネット
掲載時の価格:無料
容量:26.3 MB
バージョン:1.3
開発者:Daiki Teramoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/20
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード