【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あの「鶴の恩返し」がゲームになって登場!
・鶴をタップして記録を狙う
・わざと間違って残念賞を貰う。
どっちを狙うかはキミ次第!

残念賞は全部で100個。すべてコンプリートできたら
「神」です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームのテーマは日本昔話で誰もが知っている「鶴の恩返し」です!

障子に映る影が「鶴」の場合は「鶴の影」をタップして扉をあけ、「鶴」でない場合は[次へ]のボタンをタップします。扉を何回開くことができるかを競うというシンプルなルールと操作性ですので、大人から子供まで誰もが楽しめると同時に反射神経も養われます。

ゲームモードとしては、<30秒タイムアタック>と<1.5秒無制限モード>の2通りが用意されています。

■30秒タイムアタック・・・30秒の制限時間内に扉を何回開くことができるかを競います。

■1.5秒無制限モード・・・1つの「影絵」に対して1.5秒以内に判断しながら扉を何回開くことができるかを競います。

また、画面右下にある<残念賞コレクション>のボタンをタップすると、間違った時の「ニセ者の影絵」が保存されている図鑑を見ることができます。

「ニセ者の影絵」は全部で100種類もあるので、この機能が搭載されていることによって、ゲームで記録の更新を目指すだけじゃなく、「ニセ者の影絵」を全てコンプリートすることも楽しみの1つとなっています。

「鶴の恩返し」がテーマなので、BGMに工夫が欲しかった気もしますが、「ニセ者の影絵」の正体も笑えますので、<記録の更新>はもちろん<残念賞コレクション>のコンプリートを目指して是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:鶴の恩返し。この誘惑ヤバっ
掲載時の価格:無料
容量:14.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:GLOBAL GEAR, K.K.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/02/28
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード