【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

オカルト番組も減った昨今だが、世界中では現在進行形で不思議な出来事は起こりまくっている!!
UFO、UMA、オーパーツ、都市伝説、怖い話...
最新の動画から定番ものまで、僕たち私たちをワクワク・ドキドキさせてくれるオカルト記事が盛りだくさん!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数年で、オカルト番組は減りましたね。

昔は夏になると2時間物のスペシャル番組で「心霊写真」とか「霊視」、「除霊」といったものが放送されていましたよね。

それらの放送が消えはじめた頃に「スピリチュアル」というのが登場しましたが、今ではそれらを取り上げる番組は皆無に等しい状態です。

まぁ、一般人には「霊」や「魂」が見えないので、根拠がないと言えばそれまでですが、だからと言って『存在しないもの』と決め付けていいのでしょうか?

20年前にはパソコンも普及していませんでしたし、電話をポケットに入れて持ち歩くなんてことも考えてもいませんでした。

そう考えれば、UFOやUMA(未確認生物)がいても不思議じゃないし、オーパーツ(古代の技術では製作が不可能と考えられるもの)と呼ばれているものも気になります。

このアプリは、そんな世界のオカルトに関する動画や記事たくさん収録されているアプリなんです。

アプリを起動させると、[UFO・宇宙人]、[UMA]、[都市伝説]、[オーパーツ]、[怖い話]、[お気に入り]というボタンが用意されているので、そこから見たいものを簡単に選んで見ることができます。

最新のものから定番のものまで収録されていますので、季節外れかもわかりませんがオカルト好きな方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?

アプリ名:世界オカルト100選
掲載時の価格:無料
容量:44.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Tomoaki Tamura
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/02/25
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード