こんなフリーキックはイヤだ ~頭脳とテクニックを駆使してフリーキックを決めるサッカーアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あ、ありえないディフェンダーがゴールを!?
頭脳とテクニックを駆使してフリーキックを決めろ!
アクションあり謎解きあり笑いあり課金なし!
全米が泣かないシュール系サッカーゲーム!

■操作方法
ボールをドラッグして蹴る方向を決めます。
指を離すとその方向へシュートを放ちます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「頭脳」と「テクニック」を駆使してフリーキックを決めるゲームです。

操作は簡単で、ボールをドラッグして蹴る方向を決めたあと、指を離すとその方向へシュートするのですが、現実にはありえないデフェンダーが登場しますので、一筋縄にはいきません。でも、ちゃんとクリアできる方法はあるので、焦らずに「洞察力」と「推理力」を駆使して全ステージクリアーを目指してチャレンジしてみてください。

ゲームのレベルは「レベル1」から「レベル7」まで用意されていて、各レベルごとに5ステージをゴールするごとに次のレベルのステージへ進むことができます。

3回ミスするとゲームオーバーとなりますが、各レベルの最初のステージから再チャレンジすることが可能です。

全35ステージでクリアとなり、クリア後は『Endless』モードが解放されます。
『Endless』モードではランダムでステージが登場し、通常モードには無いステージもありますよ!

このアプリの開発者である「hap Inc.」さんのスポーツ系アプリは、「シュール」という言葉だけで片付けるのは惜しいくらい味わい深いイラストが特徴ですが、それが独特のゲーム内容と見事にマッチングしていて毎回感心させられます!

是非、このサッカーではないかも知れないサッカーゲームにチャレンジしてみてくださいね!(笑)オススメです!

アプリ名:こんなフリーキックはイヤだ
掲載時の価格:無料
容量:11.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/17
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事