脱出ゲーム「Rolling Bed」 ~美しいグラフィックが最高!難易度は少々高めだが攻略してみてほしい逸品!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脱出ゲームに待望の回転ベッドが登場!

少々難易度は高めですが、
じっくり考えたり、素直になれば解けるはず!

舞台はどこかの街のどこかのホテル。
ふと意識の戻ったあなたは、
回転ベッドが鎮座する一室に閉じ込められていた……

なぜ閉じ込められたのか。
そしてここはどこなのか。
その謎は脱出すればわかるはず!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

脱出の舞台はどこかの街のどこかのホテル。

ふと意識の戻ったあなたは、回転ベッドが鎮座する一室に閉じ込められていた。。。

なんか怖い!!(笑)
この状況。もし自分が経験したら青ざめてしまいそうな予感だわ!

今回ご紹介する『脱出ゲーム Rolling Bed』は、美しいグラフィックに思わず目の行くiPhoneゲーム!

ステージクリア型の脱出ゲームではなく、全てが連動した奥深い作品に仕上がっていて、部屋の中を物色しながら謎をひとつずつ解決していくものになります!

基本操作に難しさは一切なし!

●気になる箇所をタップすれば「調べる」ことができます。
●ダブルタップをすればアイテムを「拡大する」ことができます。

アプリ内には「ヒント機能」がありません!
つまりこれは、開発者さんからの挑戦状!

「脱出ゲームは自力で解けたからこそ達成感が味わえる。なぜ閉じ込められたのか。そしてここはどこなのか。」

その謎は脱出すればわかるはずだよ!といったメッセージとでも言えるのではないでしょうか!

その挑戦状、受けて立とうではありませんか!

やり込み度も完成度も申し分のない作りになっていますので、是非皆さんもダウンロードをしてチャレンジしてみてください!

アプリ名:脱出ゲーム「Rolling Bed」
掲載時の価格:無料
容量:38.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Satoshi Tada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/18
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事