【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリケーションは、カメラで撮影した被写体に毒のあるあだ名を 命名するアプリケーションです。また、ユーザー自身が自由にあだ名を登録することもできますので、あなたのアイデアやネーミングセンスを反映させて遊ぶことができます。作成された画像は、本体に保存したり、SNSに投稿したり、メールに添付して 送信することも可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

友人に「あだ名」をつけるのって難しいですよね?本人がその「あだ名」に対して気を悪くしなければいいのですが、ジョークが通じない相手なら人間関係にまで影響することもあります。

名前をもとに「あだ名」をつけるのが無難なところですが、本人は知らないけど内輪だけで通じる「あだ名」をつけたりしますよね?

例えば、担任の先生に対して同級生の間だけで通じる「あだ名」をつけたりとか・・・w

ちなみに、私の学生時代の担任に<デメキンハゲ>という「あだ名」の先生がいましたが、内輪だけで通じる「あだ名」って<毒舌なあだ名>であることが多いですね。

このアプリは、そんな『毒のあるあだ名』をカメラで撮影した写真をもとに命名してくれるアプリなんです!

ユーザー自身が自由に「あだ名」を登録しておくこともできますので、あなたのアイデアやネーミングセンスを反映させて楽しむことができますし、作成された画像は本体に保存したり、SNSに投稿したり、メールに添付して送信することも可能です。(※授業中にこのメールが届いたら爆笑してしまいますね。。。w)

操作は簡単で、アプリを起動させると<男性撮影モード>、<女性撮影モード>というボタンが表示されますので、撮影対象の性別によって撮影モードを選択します。

すると、カメラ撮影画面が表示されますので、被写体を撮影してしばらく待つと『毒舌あだ名』が命名され、<画像の保存>、<投稿>、<シェア>を行うことができます。

『あだ名』はランダムに表示されますが、センス輝く『あだ名』を登録しておくと更に盛り上がれるのではないでしょうか?

『あだ名』の登録はトップ画面にある<設定>ボタンから簡単に行うことができます。

『あだ名』は親しみの証ですが、本人が気を悪くすることのない範囲でお楽しみくださいね!

アプリ名:毒舌あだ名カメラ
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.0
開発者:yuki kono
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/02/19
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード