手・トリス! ~愛すべきバカゲー!テトリスなのか?否!ブロックが「手」の形になってるw~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

落ちてくる「指」を揃える一風変わったパズルです。

■効果音
ユウラボ8bitサウンド工房(http://www.skipmore.com)
■BGM
フリーBGM・音楽素材MusMus(http://musmus.main.jp)
しゅん(www.2dgames.jp)フリーBGM素材置き場

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

全世界で流行った落ち物パズルゲームの金字塔といえば「テトリス」ではないでしょうか?

今回ご紹介するアプリ。
その名も「手・トリス」ということで…w

いえいえ、あくまでこのアプリの正式名称は「手(シュ)トリス」ですw

手を揃えろ!(笑)
基本的なゲーム性は、テトリス風の落ち物パズルですが、ブロックが「手」の形になっています!

テトリスって、一気に消せる「長い棒」を待っているときに限って、何故か中々出てこないですよね…
でもこのアプリ、それどころじゃないw

いろんな形をした手が出てきてさ。
なんか扱い所に困るデッカい手とかも出てくるww

もちろん、スコアを加算していくほどに難易度も上がります!

ラインを4つ程消すとレベルが上がり、スピードが速くなったり、手の形(種類)がどんどんどんどん増えてくるw
ちなみにレベル15まで達するとクリアになります!

下/左右をはじめ、回転などの「手(ブロック)」の移動は画面下部のボタンより行います!
また、画面上部にはNextブロックが2つ先まで表示されています!

操作ボタンが少し小さいけれど、それがまた良いエッセンスになっているかも(笑)

シュ・トリス!
ハイスコアはゲームセンター機能を通して世界のプレイヤーたちと競い合うことができますので、是非皆さんも一度挑戦してみてくださいな!

アプリ名:手・トリス!
掲載時の価格:無料
容量:16.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/14
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事