【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

※リリースキャンペーン開催中※
いまPiclip(ピクリップ)であなたのオススメスポットを投稿すると抽選でペアお食事券1万円分が当たる?!詳しくはアプリでチェック!
※本キャンペーンは、(株)ネットプライスが運営しているものであり、アップル社とは一切関係がありません。
-------------------------------------- 
あなたの行った場所が、誰かの行きたい場所になる。
行った場所をテーマごとにまとめてシェアできる。
あなただけのガイドブックサービス「Piclip(ピクリップ)」!

【Piclipで何ができるの?】
◆写真を使って、行ってよかったスポットをテーマごとにまとめられる!
デートや女子会などでついつい撮っちゃうお店や場所の写真。自分のスマホに保存してある写真を使って、カンタンにオススメスポットをテーマごとにまとめて管理できます。

◆他人のオススメスポットを自分のまとめに追加できる!
作ったまとめは「MEMO」としてPiclipユーザーに公開されます。友だちのオススメスポットや、人気のMEMO、スポットをTOP画面から閲覧できるので、気になる場所は自分のMEMOにどんどん追加してみましょう。

◆SNS連携でシェアや友だち追加ができる!
Facebook、twitterとの連携が可能なため、自分のMEMOやオススメスポットをカンタンにシェアできます。役に立つおでかけ情報を友だちに教えてあげましょう。
またPiclipを使っているFacebook、twitterの友だちをフォローすることで、みんなのおでかけ情報をチェックできます。

【お願い】
アプリをより良く改善していくために、皆さまのご意見をお待ちしております。
ご意見・ご要望、その他お問い合わせに関しては件名に「Piclip」とご入力の上、下記アドレスまでご連絡ください。
support@netprice.co.jp

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

急に予定が変更になって時間が空いてしまった時など「さて、どうしようかな?」と考えることありますよね?

1人の時なら適当にブラブラすることも出来ますが、誰かと一緒の時など相手の意見も聞きながらどこに行くか迷うものです。

このアプリは、あなたが今までに行った場所をテーマごとにまとめておくことができ、それを投稿しておくことで他のユーザーさんたちと「オススメスポット」を共有できるアプリなんです!

スマホで撮った写真を使って、今までにあなたが行った「お店」や「場所(位置情報)」をテーマごとに管理することができます。

さらに自分が行った場所だけでなく、他の人が行った場所も自分の作成したテーマに追加することが出来るので、自分だけのガイドブックとして内容を充実させていくことが可能です。

要するに、あなたの行った場所が他のユーザーさんの行きたい場所になったり、他のユーザーさんのオススメスポットがあなたの行きたい場所になるというものですね!

例えば「渋谷で急遽デート!どのお店に行こう?」という時、前に行ったことがある場所や、友人から聞いたオススメのお店って「いざ!」という時には思い出せないものですよね?

そんなときに、このアプリであらかじめ「渋谷デートで使えるお店まとめ」を作成しておけば、迷わずにお店を決めることができます。

操作は簡単で、写真を撮るかアルバムから選んで、保存先に指定したいテーマを選ぶだけなので、まとめ情報は最短60秒で作成可能です。(※場所情報は写真に紐付く位置情報を利用するので、撮影したスポット名が自動で表示してくれます。尚、スポット名が間違っている場合は候補リスト(最大30件)から追加、もしくは新規追加することが可能です。)

自分が作ったまとめは「MEMO」としてPiclipユーザーに公開されますし、友だちのオススメスポットや、人気のMEMO、スポットは<TOP画面>から閲覧することも出来ますので、気になる場所を自分のMEMOに追加しておくと便利に活用できますよ!

このアプリは現在リリースキャンペーン中で、あなたの<オススメスポット>を投稿して、50件以上の「いいね!」がついた方の中から、「一休.com」の厳選レストランお食事券1万円相当がもらえるキャンペーンが開催されていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

アプリ名:Piclip - ピクリップ
掲載時の価格:無料
容量:7.1 MB
バージョン:1.1
開発者:ネットプライス
カテゴリー:カタログ
リリース日or更新日:2014/02/12
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード