[脱出ゲーム]腐女子?クエスト ~独特な世界観がプレイヤーを引き込む!閉じ込められた腐女子の部屋から脱出しよーぜ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

腐女子の部屋に入ったことはありますか。
好きなキャラクターの誕生日を祝う祭壇、隠されているBL本…。
そんな中にあなたは閉じ込められてしまいました。

”この二人の恋愛の形を見届けていきたい。
私は色々と考えて部屋の中にメモを残してきた。”
”そのメモに書かれていることを私の代わりに達成してくれる?”

部屋の主である腐女子は
自分の代わりにあなたにやってもらいたいことをメモに残しています。
メモに書かれた課題をクリアしながら
この部屋から脱出しなければいけません。

謎解きや探索など、様々なギミックが部屋に仕掛けられています。
また、スマホ特有の端末操作もクエストクリアの鍵です!
脱出に必要なアイテムも腐女子の部屋ならではのものです。

”お互いに心の葛藤を乗り越えて
「お互いの恋愛感情と欲情のみ」で結ばれる究極の恋愛。
この二人の恋愛の形を見届けていきたい。”

二人の男性(架空の本のキャラクター)が登場します。
この二人の関係の行方は?

どこかに存在するであるかもしれない腐女子の部屋の謎を解きながら脱出してみてください。

[特徴]
・カードゲットで図鑑解放!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

独特な世界観がプレイヤーを魅了する!

今回ご紹介する『腐女子?クエスト』は、プレイヤーが腐女子の部屋にいるという設定で謎解きを進めていく脱出ゲームだ!

好きなキャラクターの誕生日を祝う祭壇、隠されているBL本…。
そんな腐女子の部屋に閉じ込められてしまった貴方!

腐女子の部屋でしなければいけないクエストを達成しながら、部屋からの脱出を目指していきましょう!

構成自体は、一つの部屋をスワイプやタップで場面を遷移&アイテムを取得しながらクリアしていく流れなので、脱出ゲーム好きならば慣れ親しんだ操作性で楽しむことが可能だ!

また、他の脱出ゲームと一味違う要素も組み込まれていて、クエストでミニゲームを行ったり、◯秒以内にカードを探すといったイベントなどもゲーム内に組み込まれている!

なんといっても本アプリの面白さは、良い意味でどこから手を付けていけば良いのかに悩めるところ!

腐女子の部屋ということで腐女子に合わせたアイテムが豊富に用意されている上、端末を操作して謎を解いたり、探しものをするといった数多くの要素がふんだんに盛り込まれているんですな!

つまり、謎解きが大好きな脱出ゲームファンほど、心地良い刺激に翻弄されるということですね!

ここに迷い込んだあなたにわかってもらいたい。
全ての謎を攻略できたときの達成感を!

アプリ名:[脱出ゲーム]腐女子?クエスト
掲載時の価格:無料
容量:33.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:NIWAKASOFT
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事