【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

なつかしい駄菓子屋さんに行こう^^

忙しくすぎる毎日に
なつかしい駄菓子を好きなときに買って
たまにはゆったりとした時間を過ごそう^^

いま大人のアナタも
いま学生のみんなも
昔懐かしいレトロでかわいい
美味しい駄菓子をどんどん買おう!

駄菓子屋はやさしいおばあちゃんが
切り盛りしてるんだって^^

■駄菓子の種類は全部で76種類
曜日ごとにお店に並ぶお菓子は変わるよ

■曜日はゲーム内の時間で進むから
サクサク時間は過ぎるよ

■お金は定期的に溢れてくるから回収して
貯めよう

たくさん駄菓子を買ってみんなも
駄菓子マスターになろう^^

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

駄菓子をテーマにした放置系ゲームをご紹介させていただきますね。

いやぁ~、それにしても懐かしい駄菓子が全部で76種類も登場するので、思わず子供の頃に戻った気分になりますよ!!

というのも、このゲームは時間の経過とともに表示されるお金を拾って、そのお金でおばあちゃんが切り盛りする駄菓子屋に駄菓子を買いに行きます。

おばあちゃんの駄菓子屋の営業時間はAM7:00~PM7:00で、土日が休みという設定です。朝の7時から営業している駄菓子屋ってあったかな~?

まぁ、それはいいとして、おばあちゃんの駄菓子屋は曜日によって売っている駄菓子の種類が違うので、画面左上に表示されているカレンダーや時計を確認しながらゲームを進めます。

駄菓子ごとに値段が違うので、道路に落ちているお金を集めて欲しい駄菓子を買いに行ってくださいね。

購入した駄菓子は画面下の[駄菓子]と書かれたアイコンから見れる<図鑑>に保存されます。

<図鑑>では、その駄菓子に関する説明や、思わず「そうそう!そうだった~」とニンマリしてしまう思い出などが読めるのもこのゲームの楽しみ方の1つとなっています。

さぁ、全ての駄菓子のコンプリートを目指してチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:なつかしの駄菓子屋さん
掲載時の価格:無料
容量:21.2 MB
バージョン:1.0.5
開発者:Char Room
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/18
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード