【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆◆◆恋愛+脱出ゲーム◆◆◆
恋愛、美少女、萌え。ぜんぶそろった本格脱出ゲーム、ここに誕生!
はじめて誘われた彼女の部屋に、なぜか閉じ込められたあなた。部屋に隠されたいくつもの仕掛けを解き、脱出することができるか……!?
謎を解き明かした先には驚愕の真実が待ち受けている!

◆舞台はかわいくっておしゃれな女の子の部屋。なのに、しっかり難しい本格難易度。難しいだけに、解けたときの達成感はたまらない!

◆ストーリーは、謎と驚きに満ちています。ただの男性向け学園恋愛ものではないので、女性がやってもワクワクおもしろい! 次第に明らかになる、彼女の部屋の秘密とは一体……!?

◆タップとスワイプだけのかんたん操作。丁寧な遊び方ガイドもついてるから、脱出ゲームをやったことがない人でもすぐに楽しめる!

◆仕掛けは、歯ごたえがあって、かつ正統派。タップポイントが異常に小さい、棚の角のすみっこのほうにタップポイントがある、そんな理由でイライラさせるようなことはしません!

◆オートセーブだから、空いた時間を活用しながら、じっくり遊べる!

◆簡易手書きメモ機能つきで、気になったことをすぐにメモれて進めやすい!

◆女の子心をくすぐる、ガーリーでラブリーなアイテムがいっぱい。
 
◆微妙なクオリティのイケメンも登場!?

◆楽しいおまけ要素も、アップデートで随時追加予定!

◆こんな人におすすめ!
・パズルや推理、謎解きが大好き。
・楽しく頭の体操がしたい。
・通勤、通学時間の暇つぶしがほしい。
・ライトゲームにはもう飽きた。
・ミステリーやSFも好き。
・日常から離れて、ワクワク、ドキドキしたい。
・不思議な世界観にひかれる。
・ちょっと秘密のある女の子と付き合ってみたい。
・おしゃれなインテリアに興味がある。
・かわいい部屋をうろうろしたい。

【登場人物】
◇工藤瑠美(くどう るみ)
美しさ、優しさ、知性、すべてを兼ね備えたクラス委員長。
男女共から人望があり、アイドル的存在の女子高生。
あなたが所属している天文部の部長でもある。
好きな食べ物はみかん。

◇鳴瀬斗真(なるせ とうま)
学園きっての美男子で、女子からの人気は絶大。
本人は恋愛に興味がないらしく、誰にでも一貫して無愛想で皮肉っぽい態度を取る。が、女子からの人気は落ちない。
なぜか瑠美の近くにいることが多い。
好きな食べ物はバウムクーヘン。

※ラブ脱出は、個人二名で作っております。煩わしくない程度に広告を入れさせてもらっておりますが、製作を続けるためとご理解いただければ幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『恋愛、美少女、萌え。ぜんぶそろった本格脱出ゲーム』ということで、このゲームの舞台は「初めて誘われた彼女の部屋」となっています。

タップとスワイプだけのかんたん操作ではありますが、ステージ制ではないため各部屋には多くの謎が隠されていて難易度は高いですよ!

複数のステージが用意されている脱出ゲームの場合、1つのステージに1つの謎というパターンが多いですが、このゲームは例えば鍵を1つ見つけても鍵のかかった場所が複数あったり、アイテムを発見しても一筋縄ではいかず、部屋のあらゆる所を全体的に推理しながら謎を解いていく必要があります。

タップポイントが異常に小さかったり、棚の角の隅っこのほうにタップポイントがあるといったセコい謎ではなく、正統派の仕掛けがゲームの奥深さを感じさせます。

アイテムやヒントを探すためとはいえ、女の子の部屋を荒らしているようで少し罪悪感も感じつつ、謎を解き明かした先に待つ『驚愕の真実』を!

アプリ名:ラブ脱出 〜彼女の部屋の秘密〜
掲載時の価格:無料
容量:24.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Tomoki Uchiyama
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/15
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード