【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは、様々なブランドのめがね商品を、あなたの顔に合わせる事ができるシミュレーションアプリです。

色々なめがねを試して、あなたの気に入っためがねを探しましょう!
気に入っためがねは、iPhoneのアルバムに写真保存することも可能です!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これから春を迎え、新社会人となられる方にとっては自分の印象はとても大切です。

テレビのドラマを見ていても、役柄に合わせて俳優さんがメガネをかけたりしますし、メガネ1つで顔の印象が大きく変わりますよね。

皆さんはメガネを購入する時、自分に似合うかどうかをチェックすると思いますが、眼鏡屋さんで試着しているうちに店員さんが寄ってきて、ゆっくり選べないですよね。

そこで、自分の顔写真に合わせて、様々なメガネを試着できるアプリをご紹介させて頂きますね!

この手のアプリは多数有りそうなんですが、使い物になるアプリは少なく、その数少ない「メガネ試着アプリ」の中でもオススメしたいのがこの「ためしてメガネ」というアプリです。

一昔前までは、眼鏡ブランドのウエブサイトなどで、メガネをバーチャル試着できるサービスもありましたが、多くのサービスは閉鎖になってしまっています。

このアプリは、自分の顔写真に合わせてメガネのサイズを微調整することも出来ますし、メガネのフレームの色を変えることも可能なのが嬉しいところです。

操作も簡単で、アプリを起動させて画面最下部にある[メガネ選択]ボタンをタップして試着したいメガネを選びます。

続いて、[撮影する]もしくは[アルバムから選ぶ]で自分の顔写真を表示させます。

すると、先ほど選んだメガネが自分の顔写真の上に被さっていますので、メガネをピンチ操作して拡大したり縮小したりで自分の顔にサイズを合わせます。

完成した写真は、iPhoneのアルバムに写真保存することも可能ですので、その写真をメガネ屋さんに見せて「こんなメガネが欲しい」と伝えることもできますね!

また、普段の自分とはちょっと違う印象の顔写真をSNSのプロフィールに使ってもいいかも知れませんよ!

無料アプリですし、簡単に操作できますので是非おた試しください。

アプリ名:ためしてメガネ
掲載時の価格:無料
容量:5.0 MB
バージョン:1.05
開発者:Pilot, Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/03/27
対応機種:

このアプリをダウンロード