【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

※一度は訪れてみたい日本を代表する桜の名所※
「日本さくらの会」が選定した全国100ヶ所の桜の名所を美しい写真とともに紹介しています。
定番のソメイヨシノや山全体を覆いつくす山桜、見る者を圧倒する孤高の一本桜など
「日本の桜100選」をお供に日本を代表する桜の名所を訪れてみませんか?
外国の方向けに英語表記も対応しています。

【主な機能】

1.桜の名所の美しい写真を紹介
 大きいサイズの写真で桜の名所を紹介。
 その場に行かなくともお花見した気分に浸れます。

2.今が見頃の桜の名所を一括表示
 桜の見頃のタイミングを随時更新。
 ワンタップで今が見頃の桜の名所を一括検索できます。

3.桜の開花情報
 各桜の名所の開花情報を随時更新。
 お花見に行く時期の参考にお使い下さい。

4.桜の名所の概要を紹介
 概要、見頃時期、桜の本数、ライトアップ、桜まつり、アクセス方法など
 お花見のお供としてお使い下さい。

5.地図とルート検索
 桜の名所への行き方はもちろん、近くの桜の名所も表示。
 桜の名所をハシゴ出来ます。

6.お気に入り登録
 気になった桜の名所をお気に入りに登録して
 お花見スポットリストが作成できます。

7.地域から桜の名所を検索
 京都、東京、北海道など地域から桜の名所を検索できます。

8.キーワードから桜の名所を検索
 公園や史跡名などのキーワードから桜の名所を検索。

9.日本語⇔英語の切替機能
 日本語⇔英語の切替機能を搭載。
 外国の方でも安心してお使いいただけます。

10.スポット名の読み上げ機能
 スポット名所を日本語・英語で読み上げてくれます。

11.フォトアルバム
 お花見の記念写真をご自身のフォトアルバムにして
 想い出を形に残して下さい。

12.桜の名所の近くの宿泊施設検索
 行きたい桜の名所が決まったら、近くの宿泊施設を「じゃらん」から
 検索できます。


*レビューも何卒よろしくお願い申し上げます。
 貴重なご意見につきましては採用させて頂きます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今朝から関東・関西など広範囲に渡って大雪ですね・・・

普段あまり雪とは縁がない地域で暮らしていると、慣れていないため歩くことさえ危険ですし、電車のダイヤも遅れてどうしようもありませんね。

まぁ、窓の外は雪景色という中で、テレビで冬季オリンピックを応援するのもいいものですが・・・w

厳しい冬の寒さがあるからこそ、春のポカポカ陽気が待ち遠しいわけですね。

少し気が早いかも知れませんが、春といえば『花見』です!定番のソメイヨシノや山全体を覆いつくす山桜、見る者を圧倒する孤高の一本桜など 日本各地に『桜の名所』があります。

このアプリは「日本さくらの会」選定の全国100ヶ所の桜名所の美しい写真、見所 開花状況、桜の本数、見頃時期、夜桜などの情報をわかりやすく紹介してくれるアプリです。

このアプリの特徴としては、開花状況が随時更新されるので『今が見ごろの名所』を一括検索でき、一番良い時期にお花見に行くことができます。

京都、東京、北海道といった地域から桜の名所を検索することができる上、公園や史跡名などのキーワードからも『桜の名所』を検索が可能です。

もちろん『桜の名所』の概要も紹介されていて、「概要」、「見頃時期」、「桜の本数」、「ライトアップ」、「桜まつり」、「アクセス方法」など、お花見の場所選びに欠かせない情報も満載です。

また、『桜の名所』の美しい写真も収録されていますので、お花見に行けない方でもお花見気分を味わうことが可能です。

さらに、<お気に入り>機能も搭載されていますので、気になった桜の名所をお気に入りに登録して、自分専用のお花見スポットリストを作成しておくことも可能です。

花見といえば宴会、宴会といえばお酒。ゆっくり腰を据えて飲むには宿泊先を確保しておきたいものですよね?w

このアプリでは、『桜の名所』の近くの宿泊施設検索機能も搭載されていますので、行きたい『桜の名所』が決まったら近くの宿泊施設を「じゃらん」から検索することができますよ。

毎年恒例の花見ですが、今年は少しこだわった花見をとお考えの方は是非このアプリをご活用されてはいかがでしょうか?

アプリ名:日本の桜100選 2014:全国のサクラ名所の写真・地図・見所・見頃・開花状況をお届け!
掲載時の価格:無料
容量:5.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:taBeee,Inc.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/02/09
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード